【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト663:名前は開発中のものです。 16/04/06 12:56:24.24 ibC5tSgZ.net 手間かけてもプレイヤーに見えにくい部分ってあるんだよね 664:名前は開発中のものです。 16/04/07 19:46:27.20 rHtvtCBJ.net 横スクロールゲーム作ろうと思ってるんだけどマップは全部ピクチャと一部マップチップのどちらが良いんだろうか 665:名前は開発中のものです。 16/04/07 20:28:49.21 FHlN0js2.net 横スクロール作ったことないんでワカンネ 666:名前は開発中のものです。 16/04/07 20:41:27.58 QcEXiq1M.net >>659 横スクロールのどんなゲーム? アクション?RPG?ホラー? 667:名前は開発中のものです。 16/04/07 20:48:24.53 aFerQzm+.net マップチップを使う方法 利点:ウディタのマップシステムを利用できてステージが作りやすいし当たり判定もタグ番号参照等で楽にできる 欠点:当たり判定の自由度が減る。作り方によるがマップが直線的になる ピクチャのみを使う方法 利点:マップチップを使う方法と比べて自由度が高く、曲線を使ったマップなども作りやすい 欠点:マップ作成が大変。曲線などをふんだんに使おうとすると当たり判定の作成で辛い思いをする 思いつくところだとこんなもん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch