【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の60 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト613:名前は開発中のものです。 16/04/02 16:48:27.82 Ryo7lu46.net 要は何?って部分がさっぱり理解できないな マップイベントの配置がGUIプログラミングのコントロールに似てるとか マップはウィンドウの描画に似てるとかそういうのは直観的にわかることでしょ? データベースは要素数に制限のある3次元配列だし コモンイベントは関数・メソッド定義みたいなものだし イベントコマンドはその関数・メソッドの呼び出しでしかない これ全体をざっくり説明しろってんならただのプログラミングだろ? 614:名前は開発中のものです。 16/04/02 17:47:04.40 KkxWi3nm.net わからないならわかるまで自分自身で調べ考えわかる努力をしましょう 615:名前は開発中のものです。 16/04/02 20:40:20.04 NtvLSi77.net 質問の仕方を考えてきました。 具体的には、ウディタでシステムを組むことは 以下のように言い換えられると思います。 A:フレームワーク・マップ・イベント・ピクチャ・etc 等の仕様 が用意された上で B:マップ/コモンイベント・データベース を利用しながら C.イベントコード(≒スクリプト) でシステムを組んでいく ここで、AとBは(抽象的には)何と言いかえられると思いますか。 よろしければお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch