18/08/24 10:29:41.32 4yphetVh.net
今週は多めに働いたので給料も多め
メモリ一気に32gbまで増設しようかしら
それとももう少し値下がりするまで待つべきか…悩む
951:ダーク王鍬大使
18/08/24 11:12:41.59 00qWWlCk.net
ツクールが一段落したのでWWAを弄ってまんこ(^^
952:名前は開発中のものです。
18/08/24 12:15:06.50 4yphetVh.net
なんだ帰ってきたのか
ちょっと晒してみなさいよ
プロレスやっとんのか?
953:名前は開発中のものです。
18/08/24 13:34:06.53 4yphetVh.net
いつものように魔王魂から森ステージのBGMを拝借
実は作曲も少しできるけどゲーム用の音楽は作ったことないし
半年程前にFXの損失の補填に長年愛用していたギターを質に入れちゃったんだよね
手賀沼より深い悲しみ
954:ダーク王鍬大使
18/08/24 20:09:44.29 00qWWlCk.net
>>929
帰ってきまひた(^^
恐ろしいクソゲーでふけどいいでふか?(^^
955:ダーク王鍬大使
18/08/24 20:12:31.92 00qWWlCk.net
ここでふ(^^
WWAという性質上サーバー借りてホームページも作りまひた(^^
URLリンク(antychan.starfree.jp)
956:名前は開発中のものです。
18/08/25 09:57:54.17 RNfQBHTM.net
今日はお休み
次ステージの新モンスターの下絵だけ描いた
957:名前は開発中のものです。
18/08/26 07:59:46.56 Qyp+6yJj.net
次のステージは砂漠
まずはモンスターから
砂漠の生き物といったら…?
URLリンク(i.imgur.com)
そう!サボテンだね!!
958:名前は開発中のものです。
18/08/26 11:59:38.17 Qyp+6yJj.net
針を付けてよりサボテンらしく
URLリンク(i.imgur.com)
モチーフはバニーカクタスというサボテンだよ!
和名は白桃扇
959:名前は開発中のものです。
18/08/26 14:28:34.65 Li2LiWEC.net
ざっくりと色を塗ってみる
URLリンク(i.imgur.com)
うーむ、素晴らしいw
960:ダーク王鍬大使
18/08/26 15:22:07.26 7EHmGMFs.net
兎でサボテンと言うとポケモンのマラカッチを思い出しまんこ(^^
マラカッチ かち でふ(^^
ボッキング!(^^
961:名前は開発中のものです。
18/08/27 06:32:23.43 p2xsRP8n.net
マラカッチってウサギだったっけ…
962:名前は開発中のものです。
18/08/27 12:08:50.01 8l0MmVPv.net
けっきょく良くわからないリトポ作業
URLリンク(i.imgur.com)
コツとかそういうのはググっても出てこないので我流でやっている
963:名前は開発中のものです。
18/08/28 11:36:59.04 u/qjeQd6.net
今回はテクスチャも頑張ってみる
拾い物の画像からシームレス画像とノーマルマップを作って
3D-Coatのマテリアルを作成してドボンする
URLリンク(i.imgur.com)
これは失敗だが割と手軽にいい感じのテクスチャが作れそう
964:名前は開発中のものです。
18/08/28 13:50:12.63 u/qjeQd6.net
とりあえずこんな感じで
名付けて、ウサボン
URLリンク(i.imgur.com)
ウサギにもサボテンにも見えないところがいじらしい
965:ダーク王鍬大使
18/08/28 15:11:32.74 rm5Yhft0.net
海綿みたいな物質にのっぺりとしたデフォルメ顔が貼られてて不気味でふ…(^^
966:名前は開発中のものです。
18/08/29 08:25:02.94 5K0awCla.net
もうどうしたいのか分からなくなってきたよ
URLリンク(i.imgur.com)
こんな感じのキャラはトゥーンシェーダーの方がいいのかしら
967:名前は開発中のものです。
18/08/29 09
968::30:57.99 ID:5K0awCla.net
969:名前は開発中のものです。
18/08/29 13:23:42.18 5K0awCla.net
けっきょく今日は進展なし
明日からアニメーション作ろ
来週から1週間ゲームジャムが開催されるみたいね
ちょっと参加してみようかしら
970:名前は開発中のものです。
18/08/30 07:56:06.74 FAk5IiYm.net
スキニング完了
動かしてみると意外とかわいい可能性
URLリンク(i.imgur.com)
971:名前は開発中のものです。
18/08/30 13:20:23.95 FAk5IiYm.net
モーション半分作成
URLリンク(i.imgur.com)
ドラクエビルダーズ2の発売日が決まってしまった
流石に12月20日までには完成してると思うが…
完成してなかったらエター宣言します
972:名前は開発中のものです。
18/08/31 09:58:43.82 sAeopO5l.net
すごく適当に作ってしまった攻撃モーション
URLリンク(imgur.com)
まあいいや、ウサボン完成
今更ながらモーションは何かの模倣から始めた方がよいのだろうか…
973:名前は開発中のものです。
18/08/31 10:06:18.77 sAeopO5l.net
あれ?Imgurって直リン禁止だったっけ
974:名前は開発中のものです。
18/09/01 12:06:14.63 bX6t3Mwb.net
Imgurは障害だったみたいだね
色々調べているうちに閲覧数が見れることを知って驚いたんだけど
けっこう見てくれてるんだね
てっきりボッキングくらいしか見てないと思ってたよw
そしてウサボンが望まれてないことを知って深い悲しみ
1週間ゲームジャムまでお休みします
975:名前は開発中のものです。
18/09/02 13:57:20.21 sbV/z6yL.net
ちょっとテレインで遊んでいた
良い絵作りには上質なテクスチャが肝要だと初心者ながらに思う
テクスチャ集なんか買っちゃおうかしら
そしてクオリティの低い魔貫光殺法ぉぉぉぉぉぉ
URLリンク(i.imgur.com)
976:名前は開発中のものです。
18/09/02 14:20:32.85 sbV/z6yL.net
1週間ゲームジャムって難易度高いよねw
お題からネタ考えるのも含めて1週間とは…
977:名前は開発中のものです。
18/09/03 07:08:21.07 vc7sWafP.net
1週間ゲームジャムのお題は「あつい」
う~ん…思いつかないw
978:名前は開発中のものです。
18/09/03 11:10:39.01 vc7sWafP.net
考えていても始まらないので見切り発車で作り始める
とても眩しい。もう少し光量おさえるべきか
URLリンク(i.imgur.com)
キャラはMakeHumanで作り3D-Coatで色塗り、アンテナをBlenderで作って
Mixamoでリギングとモーション貰ったよ
複数のツールを使いこなすと玄人っぽい気分になるねw
979:名前は開発中のものです。
18/09/03 13:18:20.91 vc7sWafP.net
取り敢えず今日はキャラの移動だけ実装して終了
ジャンプはモーションが合わなかったので省いた
時間が余ったらモーション全般を見直すことにしよう
URLリンク(i.imgur.com)
ちなみにこのキャラは必殺(ひっさつ)さんだから
間違っても(ピッコロ)と読まないようにお願いします
980:名前は開発中のものです。
18/09/04 10:13:12.92 90o+yvAr.net
月を破壊したことで万能感を得た緑のおじさんが、
調子に乗って太陽も破壊するシューティングゲーム
URLリンク(i.imgur.com)
照準合わせて撃つ感じにしようと思ったけどTPSの照準が難しいことに気付いてしまった
火山が爆発して飛んできた噴石を打ち落としたりもしたかったけど
太陽とのタイマンにしようかな
981:名前は開発中のものです。
18/09/04 14:12:32.95 90o+yvAr.net
照準もなくしてシンプルに攻撃ボタンを押すと
自動で太陽めがけて気弾が飛ぶようにした
太陽から放たれる炎弾を避けながら隙を見て攻撃する感じ
台風でヤバいので今日はここまで
982:ダーク王鍬大使
18/09/04 17:30:37.87 mbfM74pG.net
太陽が近すぎまんこ(^^
ジョジョの奇妙な冒険三部でふか?(^^
983:名前は開発中のものです。
18/09/05 06:17:58.64 cwTxPdBn.net
ジョジョ3部は知らんが…
湧いてくる疑問は全て「宇宙の法則が乱れているから」で解決する
実際に気弾が光速だったとして太陽に到達するのに約8分かかるが
そんなんじゃゲームにならないよ
984:名前は開発中のものです。
18/09/05 08:59:24.96 cwTxPdBn.net
太陽さんの半端ない攻撃
避けらんねえ ドオオン
URLリンク(i.imgur.com)
985:名前は開発中のものです。
18/09/05 12:21:50.97 cwTxPdBn.net
どうしよう…
思ってたより圧倒的につまらない…
986:名前は開発中のものです。
18/09/05 13:42:11.52 cwTxPdBn.net
マカンコウサッポウは相手の弾を貫通する
少し気持ちいい
URLリンク(i.imgur.com)
987:名前は開発中のものです。
18/09/05 15:14:31.18 cwTxPdBn.net
今日は太陽の攻撃パターンを作った
予定ではあと2日で完成ね
988:名前は開発中のものです。
18/09/06 10:50:59.77 EiK8No7W.net
太陽を倒すと海に沈んでいく
URLリンク(i.imgur.com)
リザルト画面への遷移も実装してゲームとしての体裁は整った
あとはバランス調整で完成ね
余裕あるし流れてくるアイテムを取ると強化みたいなこともしてみるか
989:名前は開発中のものです。
18/09/06 14:25:39.50 EiK8No7W.net
実はほとんどシューティングゲームってやったことないんだよね
小さい頃にサラマンダーを少しやったくらい
そんなサラマンダーに倣ってオプションのアイテムを実装してみたw
URLリンク(i.imgur.com)
色々バグの温床になりそうなのでやめるかもしれないけど
990:名前は開発中のものです。
18/09/06 15:07:10.90 EiK8No7W.net
specialアイテムを取ると
体が光り出し、1度だけマカンコウサッポウを打てるのだ!
URLリンク(i.imgur.com)
眩しい
991:名前は開発中のものです。
18/09/07 10:35:55.09 ULBCnjvw.net
少しモーションも作ってみた
ネタゲーらしくなったであろうか
URLリンク(i.imgur.com)
欽ちゃん走りも作りたいが時間がないので諦める
肝心の魔貫光殺法のモーションを作らなければ…
992:名前は開発中のものです。
18/09/07 11:59:45.25 ULBCnjvw.net
とか言いつつ作る
残念ながら欽ちゃん走りにはならなかったけど…
まあ…ありかな…
URLリンク(i.imgur.com)
993:名前は開発中のものです。
18/09/07 13:18:00.82 ULBCnjvw.net
SNSの類は一切やってないんだけど
Twitterで作業報告みたいなことしている人たくさんいるのね
焼き土下座ゲーム見て爆笑してしまったよw
俺もTwitter始めてみようかな
でも5chに書き込んでる経歴がバレたら
みんなゴミクズを見る目で俺を見るんだろうな
994:名前は開発中のものです。
18/09/07 13:50:05.64 KxYyMz8z.net
そんなドキドキワクワクして始めるものの、フォローは増えず
時々あるのは同じような境遇の底辺作者の仲間欲しさのフォローで、実際に相互になっても特に実のある関係には発展しないのがTwitterあるある
注目されないのがデフォだから、そもそも特定要素もないだろうし経歴まで辿られるのはありえないと思うよ
むしろtwitter上の制作物は消さない限り辿れるから、製作意識高めて、他人とは馴れ合うんじゃなくて見て参考にする分には有意義だよね
995:名前は開発中のものです。
18/09/07 15:04:43.43 ULBCnjvw.net
>>970
辛辣だなぁ
ここで独り言の如く呟いてるより適してると思ったんだけども
どちらにせよ休止中のゲームが完成するまではここでやるよ
996:名前は開発中のものです。
18/09/08 11:49:44.63 fO/4oC6R.net
自分で作った設定を忘れていたんだけど
彼はピッコロさんじゃないから彼の必殺技は魔貫光殺法とは似て非なるもの
だから魔貫光殺法のポーズなんて作る必要がないという結論に至る
ちなみに正面
URLリンク(i.imgur.com)
万が一にも芽が出る前から集英社に睨まれたくないのよ
997:名前は開発中のものです。
18/09/08 13:08:50.32 pnIbB22D.net
今回はゲームオーバーしないようにした
この手のゲームは恐らく再挑戦とかないだろうから気持ちよく終わってもらいたい
一応ランキングは付けたけども
もっと時間があればもう少し面白くできただろうに技術力不足を痛感したわ
碌に知識のないシューティングに挑んだのもいけなかった
998:名前は開発中のものです。
18/09/09 06:50:44.12 cTgJn5xw.net
UIは完全に無しにしたかったけど
流石に不親切かと思って付けてみた
URLリンク(i.imgur.com)
これで完成したわけだけども
まだ多少の時間があるので没になったオプションズをリザルトシーンで躍らせてみる
999:名前は開発中のものです。
18/09/09 08:37:37.61 cTgJn5xw.net
Mixamoにスリラーのダンスがあったから付けたった
流石に音楽までは無い
URLリンク(i.imgur.com)
1000:名前は開発中のものです。
18/09/09 13:08:51.66 /9UVwbg8.net
ビルドやらアップロードやらバグやらでビビったが
なんとか公開予約できた
薄々感づいていたけど並みのスペックでは重いかもしれない…
1週間で禄なものできないだろうと思ってたけどなかなか楽しかったよ
モチベーションが高い状態で終われるのがいいね
こういう企画はこれからも参加していきたいね
1001:名前は開発中のものです。
18/09/10 06:15:15.53 KAqXwi2c.net
おお…
俺のゲームが埋もれている…
URLリンク(unityroom.com)
今日は他作品を遊びたくって明日から再開しようと思います
1002:名前は開発中のものです。
18/09/10 07:53:08.84 KAqXwi2c.net
サブのノートパソコンでやってみたらモッサリしていた
そしてFPSでジャンプ力が低くなる不具合を見つけてしまった…
1003:名前は開発中のものです。
18/09/10 09:33:26.90 KAqXwi2c.net
直った
単純にdeltaTimeをかけ忘れてただけかと思いきや全然直らなくて焦ったが
WebGL設定の割り当てメモリサイズがいけなかったようだ
1004:名前は開発中のものです。
18/09/11 08:20:00.65 5TQ5gH4f.net
やっぱり本日も休み
気候が良いので遠方へ買い物にいこうかと思います
1005:名前は開発中のものです。
18/09/12 11:45:17.92 za/H9jDB.net
Unity 1 Week実はちょっと悔しい
ゲーム性を諦めてネタに走ったのが悔やまれる
次は上位10位以内を目指したい
さて、気持ちを切り替えてアリをリメイク
URLリンク(i.imgur.com)
触角を頭側に移した
本当は目と口の間にあるのが正しいんだけどこっちの方がしっくりくる
1006:名前は開発中のものです。
18/09/13 13:19:06.07 oxfM/Og/.net
色違い3体作る
URLリンク(i.imgur.com)
次は砂漠のダンジョンのつもりなんだけど
砂漠をどうダンジョン化すればいいのかわからないので
ピラミッド内部的な感じにしようかしらと考え中
1007:名前は開発中のものです。
18/09/14 12:08:42.23 mYpWMJfg.net
リギングとスキニング完了
URLリンク(i.imgur.com)
黒アリはモハメド・アリにちなんでボクシングスタイルにしたので
赤アリはアントニオ猪木にちなんでプロレススタイルでいこうと思ったけどしんどいので諦める
欧米人が見たら発狂してきそうな書き込みねw
1008:名前は開発中のものです。
18/09/14 13:41:45.69 mYpWMJfg.net
アサクリの新作めっちゃ面白そう
これハマッたら…エタるなぁ
アサクリ2であったオンライン対戦が面白かった
あれをパクって次はオンラインかくれんぼゲーム作ってみよ
1009:名前は開発中のものです。
18/09/15 12:46:18.24 pYh9D9u7.net
カンフースタイルにしようと決めたものの
参考動画が速すぎて訳わからんのでカンフー体操なるものを参考に作る
URLリンク(i.imgur.com)
ちょっとかわいい
1010:名前は開発中のものです。
18/09/16 11:48:32.79 Zrq6Ymqo.net
待機モーションと攻撃モーション作る
URLリンク(i.imgur.com)
ジャブが遅いなぁ
1011:名前は開発中のものです。
18/09/16 12:22:31.85 Zrq6Ymqo.net
ちなみにテスト用プロジェクトの緑色の地面は
草のテクスチャではなく和紙のテクスチャを貼ってある
この辺りに俺の絵作りのアイデンティティを求めてシームレステクスチャ集を買ったんだけど
その本に用例みたいな感じで似たような使い方の説明が書いてあった
車輪の再発明とはまさにこのこと
悲しみ…
1012:名前は開発中のものです。
18/09/16 13:19:08.64 Zrq6Ymqo.net
このスレももうすぐ1000か
次はどうしようかな…
見ての通りモデリングばかりで場違いな感じがするので
CG板で揉まれてこようかと思ったけどあっちも該当するスレが見当たらなかった
1013:名前は開発中のものです。
18/09/17 11:24:10.64 1YiQeVC4.net
カンフーといったら飛び蹴りは外せない
足より腕の方が長い…
URLリンク(i.imgur.com)
攻撃モーションはこんだけあれば十分ね
1014:名前は開発中のものです。
18/09/17 12:47:47.86 6Z1m/QfZ.net
こんなポーズにした
URLリンク(i.imgur.com)
本来のプロジェクトは見下ろし視点でキャラも小さく映るので多少は妥協してたけど
こっちのプロジェクトだと細かいところが気になってしょうがない
1015:名前は開発中のものです。
18/09/18 14:06:26.56 uOQjRtBD.net
歩きと走り
地味である
URLリンク(i.imgur.com)
残り攻撃くらうモーションと死のみ
1016:ダーク王鍬大使
18/09/18 16:47:44.80 94ghPSPv.net
久々にMMO弄ってまんこ(^^
オンラインできるようにしまひたらアイテムが拾えなくなりまひた(^^
エラー吐かないのがなおさらタチが悪いでふ(^^
>>1000なら伝説のぼっこの大師匠復活(^^
1017:名前は開発中のものです。
18/09/19 11:36:04.45 wTXQ08QZ.net
死亡モーションがうんこ
作り直すか…
URLリンク(i.imgur.com)
>>992
俺もオンラインに興味が湧いてきたぞ
>>1000ならぼっこの大師匠大爆発
1018:ダーク王鍬大使
18/09/19 22:18:59.32 1Bm/MH5y.net
最初からいるモンスターの同期は楽なのでふが(^^
召喚されたモンスターの同期めんどくさいでふね…(^^
1019:ダーク王鍬大使
18/09/20 02:38:34.08 c0EHZBhA.net
このゴミバグエラーが出る時と出ないときがあるのは何でひょう(^^
多分このエラーが悪さしてると思うんでふが・・・(^^
URLリンク(i.imgur.com)
1020:ダーク王鍬大使
18/09/20 02:44:47.04 c0EHZBhA.net
ついでにもう一つ聴きまんこ(^^
これはどういった原因のエラーでふか?(^^
Failed to 'network-remove' GameObject because it is missing a valid InstantiationId on view: View (0)0 on I0000SukaItem(Clone) (scene). Not Destroying GameObject or PhotonViews!
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
NetworkingPeer:RemoveInstantiatedGO(GameObject, Boolean) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:3454)
PhotonNetwork:Destroy(GameObject) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonNetwork.cs:2773)
sukaItem:Start() (at Assets/スクリプト/sukaItem.cs:9)
1021:名前は開発中のものです。
18/09/20 06:36:40.96 Fo6TNtNc.net
何故このスレの終焉間際で質問を…
>>995
スクショを参考にLighting Settingsを開いて Directional Mode を Non-Directionalにすると
直ったって記事があったぞ
バージョンで設定画面違うと思うからあくまで参考に
URLリンク(i.imgur.com)
>>996
オンラインはまだ本当によく分からないんだけどざっと調べた感じ
PhotonNetwork.Instantiate()で生成したものを Destroyで消すか
逆にInstantiateで生成したものをPhotonNetwork.Destroyで消してるんじゃないかな
PhotonNetwork.Instantiate()で生成したものはPhotonNetwork.Destroyで消しましょう
違ってたら知らん
1022:ダーク王鍬大使
18/09/20 07:31:52.45 c0EHZBhA.net
それは知ってたのでそんなわけない…と見返したら(^^
なんと、一か所変え忘れてまひた(^^
それを修正したら別のバグが出まひたが(^^
なんとか修正できまひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^
>>1000ならぼっこの大師匠の便秘が治る(^^
1023:名前は開発中のものです。
18/09/20 09:10:01.28 Fo6TNtNc.net
元のゲームにも実装完了
攻撃が速いので隙が小さくて強い…
URLリンク(i.imgur.com)
アニメーションも時間掛けただけあって
ようやく表に出しても恥ずかしくないキャラができた感じ
>>1000ならぼっこの大師匠ズルムケる
1024:ダーク王鍬大使
18/09/21 09:22:11.05 nuTWu/d4.net
誰も>>1000げっとしまふぇんね(^^
>>1000ならぼっこの大師匠ボッキング!(^^
1025:1001
Over 1000 Thread.net
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