Unityで何かゲームを作りたいんだがねat GAMEDEVUnityで何かゲームを作りたいんだがね - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:弟子 20/06/25 10:43:47.26 kYETgQeL.net くまじょさん、せっかく色々と書いてくれるのはありがたいけど 相手は初心者なので、推測じゃなくて、自身で検証してくれるといいかと その上で書いてもらえるとみんな幸せになれると思う じゃなきゃ混乱の元に 254:弟子 20/06/25 19:31:35 kYETgQeL.net 検証してみた public void BtScale0() { Time.timeScale = 0; } private void Update() { print("delta:" + Time.deltaTime); } こんなコードでScale0の時にdeltaTimeがどうなるか https://i.gyazo.com/e3b583c20471898c8a1ec2352462c117.png 結果、0だった だから、+= Time.deltaTime こういうコードは使えなくなるね Time.frameCount は常に動くので、deltaTimeのところはこちらを使うように変更すればいいかと思う OnPauseとか書いてたからポーズ処理だと思うけど 他にいい手があるかも知れないので 明日また検討してみる 255:名前は開発中のものです。 20/06/25 22:51:19.85 VUtd4Pqo.net >>251 いろいろ試したところ、 シーン2で使ってる「Time.timeScale = 0;」をそのままにして シーン2からシーン1に移動するときに 一緒に「Time.timeScale = 1;」をしたところ、 シーン1で不具合が起きませんでした。 「Time.timeScale = 0;」はシーンをまたいで プロジェクト全体に影響するようなので、 0のままにしておくというのがよくないみたいですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch