20/06/25 10:39:15.08 kYETgQeL.net
一応TimeScaleについては公式に説明あるので参考までに
URLリンク(docs.unity3d.com)
253:弟子
20/06/25 10:43:47.26 kYETgQeL.net
くまじょさん、せっかく色々と書いてくれるのはありがたいけど
相手は初心者なので、推測じゃなくて、自身で検証してくれるといいかと
その上で書いてもらえるとみんな幸せになれると思う
じゃなきゃ混乱の元に
254:弟子
20/06/25 19:31:35 kYETgQeL.net
検証してみた
public void BtScale0()
{
Time.timeScale = 0;
}
private void Update()
{
print("delta:" + Time.deltaTime);
}
こんなコードでScale0の時にdeltaTimeがどうなるか
URLリンク(i.gyazo.com)
結果、0だった
だから、+= Time.deltaTime こういうコードは使えなくなるね
Time.frameCount は常に動くので、deltaTimeのところはこちらを使うように変更すればいいかと思う
OnPauseとか書いてたからポーズ処理だと思うけど
他にいい手があるかも知れないので
明日また検討してみる
255:名前は開発中のものです。
20/06/25 22:51:19.85 VUtd4Pqo.net
>>251
いろいろ試したところ、
シーン2で使ってる「Time.timeScale = 0;」をそのままにして
シーン2からシーン1に移動するときに
一緒に「Time.timeScale = 1;」をしたところ、
シーン1で不具合が起きませんでした。
「Time.timeScale = 0;」はシーンをまたいで
プロジェクト全体に影響するようなので、
0のままにしておくというのがよくないみたいですね。
256:名前は開発中のものです。
20/06/25 23:02:05.26 zBD2mxRN.net
0だとゲーム内の時間とFlexUpdateが完全に止まるから、
物理やtweenや時間を使ったエフェクトが一切利かなくなるはず
257:弟子
20/06/26 08:00:10.08 tKrNJp2d.net
>>252
単純なのはシーン1のstartにtimescale=1をかいておくとシーンが増えて戻し忘れがなくなるかな
とりあえず解決っぽいので良かったです
258:弟子
20/07/29 10:48:43.15 dVlkZpMQ.net
10日からわんういーく
今度はランキング入れたいな
259:弟子
20/08/07 12:28:11.60 44ntxl1X.net
さてどんなお題かなぁ
前回は密、時事的にいくと自粛とかgotoとかか?
作りにくいぞ
260:弟子
20/08/11 22:34:23.58 4Ol4zZ9A.net
ヤバい、1week の、続々作ってるよねーつぃったー勢すごいわ
弟子はやっとアイディアが固まりつつ
と言ってもショボいんだわな
261:名前は開発中のものです。
23/08/01 22:23:52.32 p/G4SrVxq
ダサイタマ県民は住民の生命と財産を破壞する世界最惡の殺人テロ組織公明党に推薦され,力によるー方的な現状変更によってタ゛サヰ夕マまて゛
数珠つなき゛て゛鉄道のзО倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らすクソ航空機を倍増させて気候変動させて海水温上昇させて.かつてない量の
水蒸気を曰本列島に供給させて越谷や川越など.あちこち水没させられながら強盗殺人の首魁齊藤鉄夫と共謀して私利私欲を追求し続ける大野
元裕人殺し知事を落選させてダサヰタマの汚名を払拭しよう!熊谷どころかタ゛サイ夕マ全域を灼熱地獄にして熱中症て゛殺害、クソ航空騷音に
よって知的産業根絶やしと゛ころか.ストレスやらて゛救急搬送されたり,耐えられず引っ越しを余儀なくさせられた住民まて゛発生させて、憲法
1з条25条29条と公然と無視して住民の私権を根底から奪い取ることて゛私腹を肥やし続ける知事を続けさせて殺されないで済むと思うなよ
庁舎か゛住民に破壞される民主主義國フランスに対して日本は絢爛豪華な庁舎で冷房ガンガン、クソの役にも立たないと゛ころか住民の権利を強奪
して私腹を肥やすこと以外に何ひとつ考えることのないクソ公務員を放置することこそが,お前らの生活と国家の存亡の危機だと理解しよう!
創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐がロをきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるそ゛!
hΤтРs://i、imgur.cоm/hnli1ga.jpeg
262:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています