Unityで何かゲームを作りたいんだがねat GAMEDEVUnityで何かゲームを作りたいんだがね - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:弟子 20/06/16 21:07:59.65 wovWHCaz.net void CheckCount() { print(clickCount); clickCount = 0; } ここでプリントしてるから、clickCountを判定にして switch (clickCount) case 1:クリック1の処理 case 2:クリック2の処理 という感じ すまん今スマホなんで微妙だけど、スイッチ文については調べればすぐ出ると思う 色々やってみて ダメなら明日またパソコンからサンプル上げます 207:名前は開発中のものです。 20/06/17 08:44:59.62 cnJYapmD.net >>204 ありがとうございます クリック判定はなんとかできたみたいなんですが インターバル処理みたいのが必要ですよね 208:弟子 20/06/17 08:57:41.54 g/ocbutF.net インターバル? 具体的にはどんな? 209:弟子 20/06/17 09:03:35.36 g/ocbutF.net ちなみに現状は最終クリックから0.3秒の間隔で確認しているので その前に判定したいとか? 210:名前は開発中のものです。 20/06/18 08:52:18.24 ZWC38E3l.net >>207 すいませんなんか変な勘違いをしてました いろいろ試したところ、switch構文でダブルとトリプルの判定ができました! ただ、ダブルタップ後、トリプルタップをするまでのほんの少しの間に ダブルの方の動作が起きかけて、トリプルタップでトリプルの動作になるといった感じです。 ちなみにこのTapTimeを使う場合、これにどう加えればトリプル判定ができるのでしょうか 両方マスターしておきたいので教えてください。 void Update () { // double tap if (isDoubleTapStart){ doubleTapTime += Time.deltaTime; if (doubleTapTime < 0.2f) { if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { isDoubleTapStart = false; ChangeSize (true); doubleTapTime = 0.0f; } } else { ChangeSize (false); // reset isDoubleTapStart = false; doubleTapTime = 0.0f; } } else { if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { isDoubleTapStart = true; } } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch