Unityで何かゲームを作りたいんだがねat GAMEDEVUnityで何かゲームを作りたいんだがね - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト110:名前は開発中のものです。 18/03/28 00:16:58.11 ano0dngW.net >>107 シンプルって難しいですよねー >>108 やっぱりクラスとインタフェースですか https://www.dropbox.com/s/33p4sfirz0jieb6/Comand.cs?dl=0 とりあえずこんな感じで実装していこうかなと思ってるんですが 継承やらインターフェイスがいまいち理解できてないので使い方があってるかよくわからない 111:名前は開発中のものです。 18/03/28 00:32:56.27 ano0dngW.net ただこの方法だと結局Switch分でどのコマンドのインスタンスを生成するか書かないといけない気がするから気持ち悪いしなんか効率が悪い気がしてるんですよね。 現状たたかうをクリックするとの文字列を取得してswitch文でコマンド決定してるから変わらないんですが 今後コマンドが増えるたびにそのswitch文がどんどん増えること考えると他にいい方法がないか考えないとなと思ってます。 112:名前は開発中のものです。 18/03/28 00:39:45.68 ano0dngW.net 手堅いのはDictionaryで最初にすべて初期化してしまって<string Comand>型で保持して取得する方法がいいかなと思ってるんですが、 たとえばリジェネみたいにターンをまたいで効果があるものについてはメンバ変数としてターン経過を持たせようかなと思っているので、 戦闘に参加するキャラクター分リストを作らないといけなくります。 それもどうなのかなっと思っているけど、正直メモリとかまったくわからないからとりあえずやってみようかなと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch