DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト644:名前は開発中のものです。 18/12/26 17:53:32.42 Rm5+LYVi.net 5Cから1Gまでは一直線移動で途中から横には出られないようにすべきだね。 エスカレーターの出入り口みたいにする。エスカレーター内は左右or上下で自力移動だけど。 途中で降りられるようにするとおかしくなるよ。 645:名前は開発中のものです。 18/12/26 18:34:10.93 kkI88fKg.net いまさら遅いと思うけど、グリッドベースで進行するゲームの場合キャラの位置もグリッド座標で持つようにして キャラ絵は接触判定とか無視して自動で指定位置に移動するほうがいい 落ちものパズルとかターン制ストラテジーがだいたいこんな感じになってる 646:615 18/12/29 12:34:00.46 X4qFP4Cc.net >>616 む、そーだったのか! でもwarningはあったとしてもerrorはない状態でも出るんですよね。 再起動してビルドするとスンナリ通ります。 647:名前は開発中のものです。 19/01/01 15:39:47.26 +7WWUKx+.net visual studioといってもC++コンパイラだけでしょ テンプレートのエラーなんかでも的外れなエラーをずらずら吐き出すし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch