DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト639:名前は開発中のものです。 18/12/24 21:32:13.63 tF6mJ6dd.net >>619 横視点? 上からの平面マップで疑似斜め地形を表現したいってこと? 重力はあるのかな? 640:名前は開発中のものです。 18/12/24 23:26:39.63 aG9DWC8k.net >>620 横視点というより上視点でしょうか 普通にRPGツクールシリーズのマップみたいなイメージです 坂や階段を表現するときにどうしたらいいかなーと 今のままでも5のラインから登って行けば2のラインに出て 2のラインから降りていけば5のラインにたどり着くんですけど 先述の通り途中で引き返したりすると違和感が出てきてしまって… 気にしすぎなだけかもなんですが 641:名前は開発中のものです。 18/12/25 04:20:40.87 mDRutuC9.net 真上視点で斜めに移動するってのがイマイチ分からない 642:名前は開発中のものです。 18/12/25 06:43:25.92 jdQSjEcg.net >>622 FF6の町マップにある階段のような挙動をイメージしてます 643:名前は開発中のものです。 18/12/26 11:33:16.18 hbFgVmYB.net なるほど把握 マップチップで考えずに、 単純にキャラクターの表示座標を上方向にズラすんじゃダメ? もちろんそのままでは背景との整合性が取れなくなるから マップチップの方をうまく調整しなきゃいけないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch