DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:600 18/12/08 10:38:12.08 TvUpz+CC.net うわー、起きたら、 みんなありがとうございます! こんなにアイデアっていうか、計算方法出してもらえるなんて 過疎過疎なんで返事無いと思ってましたんで >>601のおっしゃる通りで、イメージとしては、 将棋版の上でプレイヤーが将棋のコマを好きに移動させられるけど、 移動を止めるたびに、そのコマを盤上の最寄りのマスにきっちり合わせて止める って感じです。 マスもコマも16×16で同じサイズなので、 一番大きく修正される状態でも半分の8ドットなはずなんで そこまで瞬間移動に見えないかなと思ってます とりあえず、>>602さんと>>603さんのが一番理解しやすかったんで それが最良っぽいんで、それでやってみます。 あ、プレイヤーの移動数値、座標位置ともにdouble型の小数点でやってるんで >>604さんの案でいえば、キャスト変換しないほうが(すでに小数点なので)良い?? 逆で、その都度int型にキャスト変換してから>>602さんの言う16で整数除算した方がいい? 自分ではよくわからない、、 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch