DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch480:名前は開発中のものです。
18/09/07 15:15:20.85 2W2TZVJf.net
まず、DXアーカイブファイルは全部のファイルを無理矢理合体&暗号化した完全独自形式のものなので、基本的にDXライブラリが用意した専用の関数でしか読み込めない
画像やサウンドはDXライブラリの読み込み関数を使うから、何もせずともDXアーカイブファイルから読み込めるようになってるんだよ
LoadGraph等には、内部的にFileRead_openが入ってるので、元のフォルダだろうとアーカイブだろうと読み込める
ただ、暗号化されてない場合に限り、小細工を弄すればバイナリファイルとして直接読める。(フォーマットを理解して自力でポインタ移動する必要がある) 上でみんなが説明してるのはこれ
これまでのやり取りを見る限り、バイナリファイル云々は今の君の知識で理解するのはたぶん無理なので、DXライブラリの関数使って地道にがんばったほうがいい
というかなぜFileRead_openを拒むのかがわからない……


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