DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト479:名前は開発中のものです。 18/09/07 15:06:25.39 knV8JfdB.net >>466 アーカイブは言わば「バイナリ形式」のファイルでしょ? 「テキスト形式のファイルを読み込むプログラム」でバイナリ形式のアーカイブを読み込もうとしてるからバグってるんじゃない? 123 456 789 上記のファイルがあったとして「1行読み込む」関数を使った場合 「123」「456」「789」って読み込むだろうけど アーカイブ化(バイナリ形式)すると「1行読み込む」関数を使うと 「123\r\n456\r\n789」みたいに 一つの文字列として全部読み込むから数値が正常に読み取れてないと思うんだけど 480:名前は開発中のものです。 18/09/07 15:15:20.85 2W2TZVJf.net まず、DXアーカイブファイルは全部のファイルを無理矢理合体&暗号化した完全独自形式のものなので、基本的にDXライブラリが用意した専用の関数でしか読み込めない 画像やサウンドはDXライブラリの読み込み関数を使うから、何もせずともDXアーカイブファイルから読み込めるようになってるんだよ LoadGraph等には、内部的にFileRead_openが入ってるので、元のフォルダだろうとアーカイブだろうと読み込める ただ、暗号化されてない場合に限り、小細工を弄すればバイナリファイルとして直接読める。(フォーマットを理解して自力でポインタ移動する必要がある) 上でみんなが説明してるのはこれ これまでのやり取りを見る限り、バイナリファイル云々は今の君の知識で理解するのはたぶん無理なので、DXライブラリの関数使って地道にがんばったほうがいい というかなぜFileRead_openを拒むのかがわからない…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch