DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト44:名前は開発中のものです。 16/03/10 14:23:40.45 chbXq+m7.net 普通にクイックソートでいいのでは ソート時間の比較 http://www.ics.kagoshima-u.ac.jp/~fuchida/edu/algorithm/sort-algorithm/speed-compare.html 45:名前は開発中のものです。 16/03/10 14:44:23.96 w2U+RHTk.net そもそも頻繁に呼び出すなら いちいちソートしないでソート結果をずっと保持する。 オブジェクトの追加削除が頻繁なら、 ソートではなく、正しい位置に差し込むようにする。 46:名前は開発中のものです。 16/03/10 14:44:30.14 HzV85MQu.net RPGなどのスクロールゲーは、描画可能画像(マップサイズ)を作ってそこに描画した後に、ウィンドウに描画すればいいのですか? 速度やメモリを考えると、やめた方がいいですかね 47:名前は開発中のものです。 16/03/10 15:25:16.50 hKSGgP4O.net >>43 スコアの変更をするたびに並び替える関数を呼ぶってことでしょうか その場合は一般的なソートではなくて、条件が限定されてる場合ならではの最適解があると考えて間違いないですよね? あと今思ったんですけど>>41の処理って下記の処理と速度ほとんど変わらない…? int kekka[10000]; int x=0; for(int i=0;i<256;i++){ for(int ID=1;ID<10000;ID++){ if(IDのスコア==i){ kekka[x]=ID; x++; } } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch