DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 17/08/04 21:34:34.44 nr3e4i5V.net githubにソースコード公開して作りながら適度に聞けば? 301:名前は開発中のものです。 17/08/08 03:23:59.67 te1eWtCq.net ノベルなら公式のサンプルページにある http://dxlib.o.oo7.jp/dxsample.html 302:名前は開発中のものです。 17/08/10 05:42:09.39 iSPIllot.net >>294 ありがとございます ただ、自分はどっちかっていうと 考え方を知りたいんですよ アドベンチャーゲーム制作する上での フラグの考え方や、変数の使い方です。 考えてみると、アドベンチャーゲームって フラグめちゃ必要じゃないですかね 例えば、調べる項目が増えていくじゃないですか、 話すで選択できる相手とかも。 そして、キャラの台詞も、 質問二回目、三回目で返答内容変えたり。 そーいうの、どう考えて組み立てていけば いいのかなって、、 303:名前は開発中のものです。 17/08/10 16:57:59.32 EVBv0/AO.net RPGのイベントも話しかける相手や時期、話しかけた回数とかでサブイベント分岐させたりするじゃん アドベンチャーゲームだからって専用の特殊な考え方やフラグ管理って必要ないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch