DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch163:名前は開発中のものです。
16/12/18 22:50:19.71 w4mjhhpa.net
>>158
混乱させてしまったようで、申し訳ないです
155の意図をやっと把握しました(訂正に訂正を重ねてホンマ……)
パターン1は、どこかでフェードインの命令要求を登録した後、draw関数を呼び出します
draw関数内では、透過度の変更要求の確認、透過度の更新、および、DXライブラリ「SetDrawBlendMode」の呼び出しを行います
透過度の変更要求がない場合は、SetDrawBlendModeを使いません
なので、通常描画もフェードイン描画も一律draw関数を呼びだすことになります
パターン2は drawFadeIn とdraw を別関数にします
フェードインするときは、drawFadeInを呼び出して、引数として透過度の更新情報を渡します
結論としては、皆さん「パターン2がマシ」と仰っているので、その路線で進めようと思います
描画処理専門のブラシクラスも含めて、検討してみます
可読性に関しては、最近、可読性を確保するためのストレスに負け始めてます
重要なのは重々承知ですが、やはり面倒……
趣味なはずなのに、仕事と同様のストレスを感じる


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