DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch154:名前は開発中のものです。
16/12/18 18:48:30.96 w4mjhhpa.net
■パターン2
if (ボタンが押されたら) {
グローバル変数B = true;
}
if (グローバル変数B) {
画像A.drawFadeIn(引数に透過速度などの更新情報。毎フレーム同じ情報を渡すのが違和感);
if (画像A.IsFadeInComplete()) {
// フェードイン終わった!
}
} else {
画像A.draw();
}
最初はパターン2でやっていたのですが、これだと例えば「回転とフェードインとかが同時にできない?」と思って、パターン1に変えました
すると、今後はフェードインの更新情報を画像Aに持たせたためか、あるいは、draw関数内の条件分岐が増えたせいか、処理が重くなってしまいました
この程度で重くなるのかも疑問ですが、そもそも両パターンともNGなのではと思い始めた次第です
ゲーム系プログラミングのお約束が分かってないのが、一番の原因ですが……
>>148
ご教授ありがとうございます。
何がバグの原因になるとか全然分からないので、大変参考になりました


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