DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト136:名前は開発中のものです。 16/11/02 15:10:54.49 C/+BZRXz.net 2chは行頭の半角スペースやタブは無視する 137:名前は開発中のものです。 16/11/02 15:11:48.53 C/+BZRXz.net 途中で書き込んでしまったけど、そういうわけでコード書くときは全角スペース使って見やすく書いて 138:名前は開発中のものです。 16/11/02 15:50:25.87 /aW+4m+D.net if(itemstorage[itemid]<99){ itemstorage[itemid]++; takarabakoOpenFlag[takaraID]=1; }else{ JISAKU_serihu(1,"これ以上持てない",0);//最初の引数がしゃべるキャラ、最後のは吹き出しの形のタイプ指定 } 複数行にまたがってる部分はここだけです 後は本当に変数に代入してるだけというか… 139:名前は開発中のものです。 16/11/02 15:53:23.25 22j5AZ4g.net >>131 データにしやすいパターンやお約束のイベントだけをデータベース化して 特殊処理はそのままハードコートでいいんじゃねぇの 「これをデータ化したら本当に効率化されるのだろうか」と考えて 非効率になりそうだったらハードコートのまま そんなことよりもっとプレイヤーから見て喜んでもらえることに意識を集中したほうがいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch