DXライブラリ 総合スレッド その19at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:名前は開発中のものです。 16/10/27 17:43:02.40 rFz+rXeH.net MP3登場時にはoggなんてなかったから Wavよりファイルサイズの小さいMP3を推奨する風潮はあったと思うけど 125:名前は開発中のものです。 16/10/27 18:10:43.67 HwaxCMEV.net ogg普及前はソフトウェアMIDIが多かった もしmp3が主流だったと思う人がいたら、その人のいた界隈はライセンス関係の意識が薄かったんだよ まぁ00年代前半まではそういう時期でもあったけど 126:名前は開発中のものです。 16/10/27 20:01:09.28 lueiMAyc.net 市販のゲームで5000本以上販売が課金の条件だったから、フリーゲームや小規模同人では普通に使われてたよ 127:名前は開発中のものです。 16/10/27 20:28:51.91 BuMiN4CL.net 制作中のゲームにはキャラの髪型や服や装備や小物を変えるキャラメイキング(着替え)の機能があって、 今はひとつのMV1ファイルにまとめておき、フレーム表示/非表示で切り替えてるのですが、 だんだんアイテムが増えてきてファイルが大きくなってしまったので 別の方法をとりたいのですが、 キャラメイキングや着替えを実装するのに何かいい方法ありませんか? 髪型や服や装備や小物ごとにXファイルでバラバラにしておいて、Xファイルをテキスト結合するのが 楽なのではないかと思っていますが、もっと良い方法ありませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch