SRPG Studio 11章at GAMEDEV
SRPG Studio 11章 - 暇つぶし2ch799:名前は開発中のものです。
16/01/26 22:57:17.43 +S77q+QX.net
フォルセティクラスのチート武器の耐久を10にすれば
バランス問題は解決だな

800:名前は開発中のものです。
16/01/27 00:50:24.47 o0kHqCRs.net
クリッカブルマップ的なものがあれば確かに色々と捗りそうではある

801:名前は開発中のものです。
16/01/27 10:12:42.80 n7+TGPFO.net
画面のレイアウトがある程度自由にできるようになればね

802:名前は開発中のものです。
16/01/27 17:41:40.92 fhEguwSi.net
せっかく経験値をクラスの追加経験値にしても
レベル20剣士がレベル1ソードマスターになったら
敵のレベル15剣士の攻撃避けただけでがっつり経験値が
入るようになるのなんとかしろ!

803:名前は開発中のものです。
16/01/27 18:12:38.47 PbGmZoHk.net
アップデート来たね
>>774
経験値まわりはもうちょっとなんとかしてほしい
クラスごとの取得倍率設定とかできたほうがいいと思う

804:名前は開発中のものです。
16/01/27 19:35:25.19 Zo+BVBUb.net
俺はイベントでのみレベルアップってやってるから
取得経験値0もできるようにしてほしいな。
今の仕様だと敵リーダー撃破したら1ずつたまっていく。

805:名前は開発中のものです。
16/01/27 19:51:35.45 xtbdGShP.net
なんかちょっとスクリプトいじれば解決するような愚痴ばっかだな

806:名前は開発中のものです。
16/01/27 19:57:40.45 n7+TGPFO.net
誰でもスクリプトいじれるってわけじゃないから
俺からすればグラフィック素材自前で用意できないヤツ何考えてんの?って事になってしまう

807:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:08:19.98 giMl6gRr.net
ごめんなさい

808:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:10:58.80 uCXd9bsS.net
優しい世界

809:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:35:28.47 0kCqaMxm.net
んじゃあ紋章みたいな
敵を倒せなかった場合
与えたダメージ(上限10)が経験値になるスクリプトと
トラキアみたいなクラス補正が
うんちゃらかんちゃらのスクリプト作ればおkっすか?

810:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:37:26.78 17ttCROK.net
アイディアマン()が愚痴って更にそれを見分けられない脳弱が便乗


811:してるだけ



812:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:38:48.70 9kRYnj1a.net
経験値なくすくらい数時間にらめっこすりゃバカでもできるだろ

813:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:43:14.18 LO3Or0UI.net
また便乗して荒らそうとするー

814:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:46:55.36 az2rU0U9.net
脳弱w

815:名前は開発中のものです。
16/01/27 23:02:45.54 EwKxDZT5.net
セーナ・フォルセティ・アイデアマン()
あれだけスレを荒らしても平気で居座る厚顔無恥、レスに脳弱が釣られると歓喜するかまってちゃん荒らし

816:名前は開発中のものです。
16/01/27 23:51:43.25 3ZHmyrmG.net
1.053で公式の処理(関数の引数の数とか)が変わってるところがあったので修正した。
壊れる杖 1.053対応
URLリンク(www1.axfc.net)
戦闘前ウィンドウ拡張 1.053対応
URLリンク(www1.axfc.net)
二刀流 1.053対応(サンプルのモーションとかあるのでプロジェクトごとUP)
URLリンク(www1.axfc.net)

817:名前は開発中のものです。
16/01/27 23:57:02.85 GY6HPeXO.net
種族を設定出来るようになったけど
特攻とかを細かく調整できるようになった感じなのかな
>>787
修正乙です

818:名前は開発中のものです。
16/01/28 00:02:44.32 +2deBD1m.net
公式でスキル増やしてくれたのはありがたい
プラグインで作ってたからな・・・

819:名前は開発中のものです。
16/01/28 00:23:43.97 4FbMIH9D.net
ん、また同バージョンでの修正か。
9時台の修正追記消したらダメだと思うんだけどな…

820:名前は開発中のものです。
16/01/28 01:44:50.69 tks+MCwP.net
負傷回復杖のスクリプト、1.049以降だと動作しなくなってたのにさっき気づいた。すまぬ…orz
負傷回復アイテムと杖が作成可能になるスクリプト 1.049対応
URLリンク(www1.axfc.net)

821:名前は開発中のものです。
16/01/28 05:45:49.91 zSeOlpRc.net
プラグイン無しで属性項目が増えただけと考える方がスマートかと

822:名前は開発中のものです。
16/01/28 08:45:49.62 Gb7atGSF.net
>>791
乙です
属性追加は結構使いみちありそうで良いな

823:名前は開発中のものです。
16/01/28 13:53:27.85 it6TQlRY.net
発動型スキル無効のスキル持ってるユニットに対して
攻撃が必ず命中するスキルが発動するんだけどこれってバグだよね?

824:名前は開発中のものです。
16/01/28 15:09:35.63 vV9nA6M6.net
新しいバージョンに対応したプラグインスクリプト増えてきたし
新しいバージョンで短編作ってどんなもんか確かめようかなとは思うんだけど
案の定ツール側が全然安定しないから躊躇してしまう

825:名前は開発中のものです。
16/01/28 19:23:55.19 +2deBD1m.net
今回のアプデ後からと思うけど
CAL-Aの
ItemControl.isEffectiveClass(classdata,weapon)のところ(特攻の部分)で戦闘にはいるところでこけた。
(オブジェクトでサポートされていないry)
公式のメソッドが
(ItemControl.isEffectiveData(passive, weapon)になってたから
そう直したら動いたけど、それで問題ないかな

826:名前は開発中のものです。
16/01/28 22:57:11.78 CXNufmAx.net
不殺もエラーになる
公式のスクリプトと照らし合わせて
41行目のisDamageGuardをgetDamageGuardValueに変えたらエラーは出なくなったけど
このスクリプトを入れてると不殺持ってなくても全ての攻撃のダメージが0になる
これ以上はどう直したらいいのか分からない

827:名前は開発中のものです。
16/01/28 23:40:00.96 ktYDWHC8.net
ifの中にtrueかfalseを返すもの以外を入れちゃダメ

828:名前は開発中のものです。
16/01/29 06:44:14.99 bkPph5B4.net
アクティブになってるの気づかなくて他のところで戻るショートカットキー押しちゃって操作戻っちゃったんだが
やり直すショートカットキーってないの?
それっぽいのいくつか試したんだが戻らん
つうかショートカット意図的に実装してるならボタンつけてくれよこれ
前もなんかの弾みで編集中のマップにほかのマップが丸ごとコピペされてひどい目にあったし

829:名前は開発中のものです。
16/01/29 07:09:26.33 YswepMK2.net
if文は何を入れても真偽値で返ってくるから入れたらダメなんてことはない
直し方が間違ってるだけ

830:名前は開発中のものです。
16/01/29 07:31:09.76 m5yxD2rz.net
>>799
言ってる意味がいまいちわからんがリドゥはない
マニュアルのショートカット一覧見れ

831:名前は開発中のものです。
16/01/29 17:49:50.45 iPzQyZ39.net
炎風雷魔法にそれぞれ特攻を持たせようと作ってたら炎の候補が馬になっちゃったんだけど
パラディンが魔法に弱いってどう思う?

832:名前は開発中のものです。
16/01/29 17:51:13.26 gxIMazSH.net
自らが述べるとおりパラディンが魔法に弱いんじゃない馬が魔法に弱いんだ

833:名前は開発中のものです。
16/01/29 17:51:31.05 YHSRruUz.net
>>802
いいんじゃね?

834:名前は開発中のものです。
16/01/29 21:12:44.85 iPzQyZ39.net
馬炎特攻でいくわありがとう

835:名前は開発中のものです。
16/01/29 21:38:10.06 GWzJJmbX.net
俺だったら、炎を騎馬特効にした上で
スキル「聖騎士の盾」=魔法ダメージ0、100%発動
をパラディンに持たせるな

836:名前は開発中のものです。
16/01/29 21:41:23.77 GWzJJmbX.net
ダメージ半減のほうがいいな

837:名前は開発中のものです。
16/01/30 00:08:54.01 b2Bhon6M.net
>>802
ペガサスだって風「魔法」に弱かったりするからべつに。
特攻の仕様いじればある程度は調整できそうだし。

838:名前は開発中のものです。
16/01/30 00:12:42.62 trRAqa7j.net
経験値獲得画面をバー表示にするスクリプト、
LVカンストした時はぴったり経験値0で表示が終わるように修正したのでアップ。
URLリンク(www1.axfc.net)
>>797
不殺の中にあるevaluateAttackEntryのところへ1.053のevaluateAttackEntryの中身だけコピーして、
不殺内の手加減(if (this._isTekagen~からの6行)に関する処理を埋め込んだ方がよくない?
(何言ってるか判らない場合はすまぬ…orz)

839:名前は開発中のものです。
16/01/30 01:15:46.52 M4OI7/Ru.net
不殺修正
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)
CalA修正
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)

840:797
16/01/30 02:07:10.66 F5IQ3dgD.net
>>810
ありがとうございます
>>809
アドバイスありがとう
ただ分からないなりに試してみたけど上手くいかんかった
attack_orderの780~824行目を不殺のalias3の部分にコピペして
803~805行目のif (value === -1) {return;}と807行目のif (value === SurvivalValue.SURVIVAL) {~
の間にif (this._isTekagen~を挟んでみたけど(多分間違っている)
不殺が発動せず、必中がダブッて発動したりした
基本が理解できなくてすまぬorz

841:802
16/01/30 20:43:52.51 5KBxyoCZ.net
ダメージ0スキルはジェネラル用にするつもりだから
予定より2~3個多めに特攻無効のアイテムを出す事にするよ
色々ありがとね

842:名前は開発中のものです。
16/01/31 03:16:54.58 ch3+/I0G.net
1撃で相手を殺すスキルの発動率は
相手の技-自分の技(%)にできるようにしてほしい

843:名前は開発中のものです。
16/01/31 06:56:21.21 xpUswG4U.net
スーパーナッシュ君にて不思議な現象を発見(バグ?)
条件:味方盗賊と味方神官(シーフ所持)
シーフを所持した神官が敵の武器とシーフを交換 (敵の武器とこちらのシーフが入れ替わり)
シーフを所持させた敵に味方盗賊を隣接させ、シーフを盗む
結果、シーフを消耗することなく敵の所持品をいただくことが可能
手間はかかるものの、敵がもっているアイテムで欲しいものは全て手に入るので便利っちゃ便利だけど、裏技なのかバグなのかわからないので一応報告

844:名前は開発中のものです。
16/01/31 07:58:59.04 jOHiSO+O.net
スキルの盗む


845:でも相手に持ち物渡せたり交換できたりするバグは前からあるのよね。 何回か公式に言って少しずつ直ってるけど、完璧には直らない。 (前は盗む時のアイテム選択画面で、自分の持ち物並び替えるだけで経験値入ってた)



846:名前は開発中のものです。
16/01/31 08:37:59.38 Xo8de3Jt.net
>>813
できるよ
ヒント:職人さん

847:名前は開発中のものです。
16/01/31 08:38:41.54 9SzRkgSH.net
荒らしの相手すんなっつってんだろゴミクズ

848:名前は開発中のものです。
16/01/31 09:41:02.03 z3nDzET6.net
>>814
しかもそのシーフは回数無限だ(おそらく0回=無限って扱いだろうから)
前にそのバグ見て自作品ではとりあえず盗みで自分のアイテム選択できないようにしてた

849:名前は開発中のものです。
16/01/31 09:58:20.30 xpUswG4U.net
>>818
いや、件のアイテムには使用回数欄に「1」って表示があるんだけどアイテムとそれを交換したら消えず、
一方、欲しいアイテムと空白欄を入れ替えるような選択をしたら消滅したかと
・・・言葉足らずで申し訳ない

850:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:03:02.86 81oWPudX.net
ちょっとスレチかもしれないが、SPRG Studioの作者と
ヴェスタリアサーガを作っている加賀昭三氏は
連絡を取り合ったりしないのだろうか
加賀氏がSRPG StudioのAIルーチン等で苦労している
という話を聞くので、どうにかならんのかと

851:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:13:15.32 gdYdPIWk.net
いるよなあこういうお呼びじゃないのに首突っ込みたがるやつ

852:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:20:31.71 V7KkdhuS.net
>>820
今は消えてるけど当時のブログではやり取りしてたって書いてたよ
AIは後回しだから、どうもこうもしないでしょ

853:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:31:39.55 z3nDzET6.net
>>819
こっちも言葉足りなかった
残り1回の奪取アイテムを使用して敵にその奪取アイテムを渡すと消滅処理の前に渡るようで
敵のアイテム欄には回数無限(内部的には多分0回)の奪取アイテムが生まれるという現象
もしかしたら本体の修正が適用されてて今は違うのかも

854:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:39:22.00 81oWPudX.net
>>822
どうも。やってたのか

855:名前は開発中のものです。
16/01/31 11:07:47.35 E5Rbyfvj.net
てかスーパーナッシュ君にシーフあったんだ
一応クリアしたけど何処かでイベント見落としたんかな

856:名前は開発中のものです。
16/01/31 11:37:54.79 WzohdezJ.net
加賀氏が苦労しているAIルーチンってどのへんなんだろう
個人的には、道が塞がれていたら、どんなに遠くても迂回しようとする
思考でなく、握手会にしてほしいけど
完全に道が塞がれていたら動かなくなっちゃうんだよね。そのせいで出るべき
増援が出なくなっちゃうのはきつい
>>815
盗むで相手に持ち物渡せるのって仕様じゃなかったんか

857:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:19:11.91 ch3+/I0G.net
>>813は相手と自分が逆になってました
>>816
どこいじればいいの?

858:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:41:29.42 SlEdS690.net
SkillRandomizerの_isSkillInvokedInternalに独自計算式入れりゃ行けんじゃね

859:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:52:43.52 jOHiSO+O.net
>>826
それ盗んでないやん・・・

860:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:56:17.90 ch3+/I0G.net
>>828
SkillRandomizerというのが見当たりません

861:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:16:14.38 ondZnpjw.net
gdgdやってりゃ誰か作るとか思ってんだろうなこういうやつ
探しもしてないんだろう

862:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:34:33.97 ch3+/I0G.net
>>831
見当たらないって書いてるだろ

863:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:36:04.60 m26QnNa7.net
ないんならないんじゃない
諦めよう

864:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:42:30.49 ch3+/I0G.net
攻撃が必ず当たる、とどめを刺す
のスキルは発動率を絶対値90%にしてもまったく発動しませんね
絶対値100%�


865:ノしたら発動します



866:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:44:25.56 ch3+/I0G.net
防御無視100%と競合してるのかな?

867:名前は開発中のものです。
16/01/31 16:05:08.57 WzohdezJ.net
>>829
いや、まあ盗んじゃいないけどさ、
デメリットアイテムを押し付けるプレイも出来る
ようじゃないかって思ったんよ
烈火のラガルトとイサドラの支援で二人が話している間に、ラガルトが
イサドラに剣を抜かせないように細工したってのがあるから
そういうことをするのも盗賊の仕事っぽいなって

868:名前は開発中のものです。
16/01/31 16:35:14.06 ch3+/I0G.net
>>833
君は在り処を知らないのかね?

869:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:00:55.14 60hELtUi.net
デメリットアイテムを押し付けるプレイというと
レイドリックに弓を押し付けてロプトの剣を無力化するっての思い出した

870:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:27:14.22 MJJIdhPV.net
>>837
なんだその上から目線
教えてもらえないのが当然という感覚を持つべき

871:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:45:18.42 mcqGpgMX.net
いつもの荒らしでしょ
スクリプト全然いじれない俺でもすぐに見つけられたし

872:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:46:17.50 OlTuO2O1.net
>>825
マルクルを最終状態まで倒すと貰えて
それからマルクル倒す度に貰える
>>836
そもそも現状の盗むの仕様がトラ7と同じで敵ユニットとのアイテム交換な訳だしなあ

873:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:47:12.12 pCi06I+2.net
戦闘時のダメージ表示を簡易戦闘に対応した
URLリンク(www1.axfc.net)

874:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:09:16.06 mcqGpgMX.net
>>842
乙です
助かります

875:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:13:54.48 V7KkdhuS.net
アプデ着たぞ

876:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:16:23.94 5V6o5h7p.net
2016/1/31の更新 (Ver 1.054)
【要望】ゲームオプション/上級に「アイテムとスキルで有効相手を設定可能にする」を追加
特定の相手のみにアイテムの使用やスキルの発動が可能になります。
発動率が100%に設定されたスキルはどのような相手にも発動が許可されますが、
有効相手として戦士系が設定されている場合は、戦士系のみ100%発動できます。
【要望】スキル発動でHPの低下率を追加
【要望】メッセージの表示などのウインドウを上下キーで消去できるように対応
【要望】変数で戦闘時に勝利/敗北した相手の情報を取得できるように対応
【要望】安定版のver1.047の不具合修正を追加
【バグ】無効処理とダメージガードの不具合を修正
【バグ】フュージョンダイアログのレベル参照不具合を修正
【バグ】コミュニケーションイベントの不具合が再度生じていた修正

877:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:18:37.28 ch3+/I0G.net
>>839
別に上からじゃないよ何言ってんの

878:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:23:14.66 mcqGpgMX.net
>>845
今回はかなり使えそうなアプデだな

879:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:26:34.78 xpUswG4U.net
1.047も不具合修正してもらえるのは嬉しい。
現状1.047で据置状態なので最新版は一から作り直しが怖くてできない・・・

880:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:51:38.22 vN3anXMJ.net
>>814
ありがとうございます
確認してシーフの杖が敵とは交換出来ないように修正しました(味方との交換は可能)
item-steal.jsのStealItemUse.mainActionをプラグインで上書きして
特定のカスパラ入ってるアイテムは弾かれるようにって感じにすれば済むかと思ったけど
そもそもSRPG Studio Ver.1.031ではアイテムによる奪取は
screen-unititemtrade.jsの_isTradeDisabledでのみ判定してたっていう

881:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:04:03.02 Xo8de3Jt.net
安定版のバグフィスは超ありがたい

882:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:05:03.74 Xo8de3Jt.net
>>842
おお、これもありがたい。いずれ本体を更新した時はお世話になります

883:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:15:12.28 qH+s7wJs.net
安定版の中身更新されてなくね?

884:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:22:46.97 ch3+/I0G.net
いい加減同系統のスキルの競合をなんとかしてもらいたいな

885:名前は開発中のものです。
16/02/01 06:31:34.97 sJ+VfcP5.net
種族のID取得したいんだけどgetRace()って機能してる?
クラスタイプと同じ要領でやってるんだけどやり方間違ってるのかなぁ

886:名前は開発中のものです。
16/02/01 07:21:03.40 NK2F7XA/.net
getRace()の戻り値はIDじゃない

887:名前は開発中のものです。
16/02/01 07:31:51.38 H08SslYh.net
さあ、そのReturnsを踏むがよい

888:名前は開発中のものです。
16/02/01 14:32:46.13 sJ+VfcP5.net
言葉足りてなくてすまん
クラスタイプのID取るのと同じ感じでunit.getClass().getRace().getId()みたいに
使えるかなと思ったがエラー吐くんで、何が間違ってるのかなって

889:名前は開発中のものです。
16/02/01 16:27:49.92 yPYVPWPQ.net
raceがぬるってるからバグじゃねこれ
本体で使ってないから気づいてないとかか

890:名前は開発中のものです。
16/02/01 18:58:57.15 FMlMqpY9.net
【要望】メッセージの表示などのウインドウを上下キーで消去できるように対応
【要望】変数で戦闘時に勝利/敗北した相手の情報を取得できるように対応
うおおこれ欲しかった奴だ!
これで主人公敗北CGイベントが作れる!

891:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:01:51.25 LGWdYpwK.net
>>859
くっ殺かな?(男で

892:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:06:28.42 07E3bgYM.net
ウィンドウ消去はイベントCGあるゲーム作ってるからホントにありがたい

893:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:11:13.50 f9dKqGCV.net
ナッシュ「くっ…殺せ!!」

894:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:12:00.44 LGWdYpwK.net
>>862
もうナッシュくんは、ホモ受けしないから(良心

895:名前は開発中のものです。
16/02/01 20:52:39.32 sJ+VfcP5.net
>>858
ありがとう、やっぱバグってる可能性あるよね
一応あとで報告しておこう
あと似た処理探して総合Cal1.23のbeast-slayer試したらCalAの567行目でエラー出た
昔のにあったclassdata = passive.getClass();を改変時に入れ込み忘れてる気が

896:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:29:58.98 pvt+ne6c.net
2016/2/1の更新 (Ver 1.055)
【要望】スキルのパワーアップに対応
プレイヤーの詳細情報の習得スキルにおいて、
スキルを新規に習得するか、習得済みスキルを別スキルに変化させるかを選択できます。
【要望】カスタムスキルで有効相手を設定できるように対応
【バグ】有効相手が考慮されないことがある不具合を修正

897:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:32:50.55 dNJk2MV1.net
いつのまにか公式サイトの講座とかヘルプが充実してる気がするのは俺だけ?
最初はここまで詳細に解説してなかったから手探りでやってた

898:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:42:12.07 07E3bgYM.net
スキルのパワーアップ地味に嬉しいな

899:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:46:59.35 5WczsWdj.net
改めてここ一ヶ月の更新量みるとすげー多いなw

900:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:22:45.31 zd1tHwkb.net
防御無視武器がラスボスに効くのなんとかしろよ

901:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:25:03.27 wQGKEKH6.net
>>869

902:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:36:41.39 EEh3dRw8.net
o-to氏のskill-BreakAttack.jsの月光スキルもちと
これを無効にする見切りスキルもちが戦うと
singleton\singleton-skillcontrol.js Line 237: 型が一致しません。
と出て落ちる。
無効処理変更の影響かな。

903:名前は開発中のものです。
16/02/02 01:43:52.16 oLLf78lI.net
ウインドウ消去のONOFFって切り替えできない?
個人的にはないほうがありがたいんだが。

904:名前は開発中のものです。
16/02/02 03:01:42.70 5xUkMObC.net
変数操作スクリプト、ID変数を操作する時は数字を6桁で入力出来るように修正した。
URLリンク(www1.axfc.net)
あと、ゲームオーバー条件操作スクリプト。
指定の変数に1を入れると自軍ユニットが0体になってもゲームオーバーにならず、0を入れると自軍ユニット0体で普通にゲームオーバーになる。
URLリンク(www1.axfc.net)
>>872>個人的にはないほうがありがたいんだが
以下のコードをプラグインにつっこめばいける、と思う。
MessageViewControl.isHidden= function() {
return false;
}

905:名前は開発中のものです。
16/02/02 07:45:09.05 ccP1r3Om.net
相変わらずgetrace使えんな

906:871
16/02/02 08:16:40.08 XYfnm77W.net
月光スキル自体に問題があるというよりは
ExtraConfigSkill.jsの恩恵を受ける
(EC_DefaultPercentとかを設定した)スキルもちと
発動型スキル無効もちが戦うとエラーになるみたい。

907:名前は開発中のものです。
16/02/02 10:50:52.72 zVLN4FB0.net
バグなら報告しないとなおらんだろ

908:名前は開発中のものです。
16/02/02 17:45:01.89 dI0gSpOi.net
バグは開発側が発売前に自主的になんとかするもんだろ

909:名前は開発中のものです。
16/02/02 17:47:56.94 2v6gke9V.net
>>877

910:名前は開発中のものです。
16/02/02 18:39:36.66 3EVGF0Ua.net
1.55にしてから戦闘シーンに入ろうとするとフリーズして落ちるんだけど俺だけ?
プラグインもモーションもいじってないんだが

911:名前は開発中のものです。
16/02/02 18:43:14.77 tRvwXkwo.net
おまえだけ

912:名前は開発中のものです。
16/02/02 18:45:48.15 dIfMCK9x.net
うちも大丈夫だ
再インスとしたら?

913:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:09:35.28 3EVGF0Ua.net
ごめん自己解決した
マップ情報で「自軍ターンBGM」をDLsiteで買ったNatural Game Soundsの音楽に変更したら、
マップは普通に動かせるけど、戦闘に入ったタイミングでなぜか落ちる
戦闘シーンBGMもNatural Game Soundsの音楽に変更済みだけど、
自軍ターンBGMをランタイムの音楽に変更したら普通に動くし、戦闘シーンにも普通に入る
まさかと思って試したら敵軍ターンBGMをNatural Game Soundsに変更してみたら同様の現象が起こった

914:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:16:42.03 dI0gSpOi.net
決して安くない料金払ってるんだからバグ取りくらいちゃんとやっといてほしいもんだ

915:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:21:00.12 dIfMCK9x.net
前も音楽ファイルによって不具合出るとか言ってる人いたっけか

916:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:22:40.05 muY2VokU.net
SRPGStudio側が対応してないoggの形式かもしれんのでNatural Game Soundsの曲をogg以外の別の形式に変換すれば大丈夫かも

917:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:26:43.74 3EVGF0Ua.net
もちょっと検証してみた
やっぱり自軍ターンか敵軍ターンBGMをNatural Game Soundsの楽曲に変更したら曲目関係なく落ちる
自軍ターンをランタイムのものに変えて、戦闘シーンの音楽だけ、Natural Game Soundsのエラーが起きたマップ曲に変えても問題なく動く
あと、ターン曲を適当にPCから引っ張ってきた無関係のMP3に変更しても普通に動く
Natural Game Soundsの特定の楽曲が悪いわけじゃなくて
「Natural Game Soundsの楽曲を」「ターン曲に使ったら」落ちるで確定だと思う
原因と対処法はわからん…誰かボスケテ
>>885
一応全曲WAVEファイルに変換済みだし、ターン曲以外なら今のところNatural Game Soundsの楽曲使っても問題ないんだよ
今イベントで流しても大丈夫かどうか検証中

918:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:28:26.29 HcbSq8GG.net
また宣伝しにきたのかよこのゴミ

919:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:55:28.32 /5fTsiJ0.net
買うつもり無いけど使うと落ちるんじゃ絶対買わない

920:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:59:03.99 0mMOzCgV.net
>>887
嫌儲に帰れ

921:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:04:44.30 5Da2ZoUE.net
>>886
拡張子変えてみれば?

922:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:10:39.22 yhQ9pQJY.net
まあ前は本気で宣伝がひどかったから気持ちはわからんでもない
つかなんでwavなんだよw

923:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:18:28.69 dIfMCK9x.net
普通にネガキャンにしかなってない気がするけど

924:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:26:51.65 DJtIstrm.net
名前が一言二言ならまだしも
こんなながったらしい名前毎回フルネームで書き連ねるとか宣伝以外のなにものでもない

925:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:28:58.98 3EVGF0Ua.net
すまん、拡張子mp3に変えたらとりあえず普通に動いた
長文連投してすまん

926:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:57:36.0


927:0 ID:5Da2ZoUE.net



928:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:58:49.56 dIfMCK9x.net
というか作者の集まるスレだから素材の情報は出してくれた方が有難いんだが

929:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:59:07.47 ByEC/mHC.net
つーかこいつ荒らしだろ

930:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:14:01.36 0mMOzCgV.net
湧き出る大量の単発IDwwwww

931:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:15:34.78 G8QEj2nz.net
拡張子oggでいいじゃん
しかし単発多いなーこういう時だけ出るよね

932:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:22:33.28 Nwdl5t/X.net
ここもワッチョイの流れになるのか
別段いいけど

933:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:25:47.48 dIfMCK9x.net
ワッチョイは雑談スレなら良いけど創作系でやると過疎るよ

934:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:31:57.29 YIpznK+r.net
それで荒らしと宣伝の疑心暗鬼が潰せるなら過疎のがいいよ
今もかなりスレ死んでるし

935:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:52:32.78 E0Rz7QsB.net
単純に高いから売れないんだゾ
なんで他の音源の倍以上するねん

936:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:58:34.56 dIfMCK9x.net
Steamで売ってるツクール用音楽素材が他のツールでも使えれば最高なんだけどな

937:名前は開発中のものです。
16/02/02 23:15:35.15 /5fTsiJ0.net
後ろめたいことしてないならワッチョイされても困らねえよ

938:名前は開発中のものです。
16/02/02 23:37:45.78 oLLf78lI.net
>>873
メッセージ消したくない言ってた者だけどありがとう。やってみるわ。

939:名前は開発中のものです。
16/02/02 23:38:09.87 yhQ9pQJY.net
むしろここは雑談するスレじゃないから過疎っても困らんような

940:名前は開発中のものです。
16/02/03 02:46:19.75 bTcQnpVT.net
体験版試してみてるんだけど、
立ち絵がファイルの横幅が正しくないといわれて読み込めないのは、バグ?
立ち絵に関してはサイズは問わないはずよね

941:名前は開発中のものです。
16/02/03 03:37:53.39 oe/tJ7aj.net
過疎ったら質問に回答する人が少なくて困るだろバカなの?

942:名前は開発中のものです。
16/02/03 04:41:37.94 kZajCOEz.net
あれが入ってるとこはキモいから書かない
ところでこれアス比固定できないのかな
横長マップでフルスクにしたら酷いことになるんだが

943:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:32:10.43 Zmy4OhyO.net
>>909
ゆとりが困るだけじゃんw

944:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:41:59.62 YURKtxgH.net
まだいたのかこの有料厨

945:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:46:33.56 fQUFbNJZ.net
人が多いに越した事ない
ワッチョイ導入なんて害虫駆除の農薬撒いたら益虫も一緒に殺しちゃいましたってもんだよ

946:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:50:14.92 1Opjrxgq.net
ワッチョイ入れただけで消えるような奴が本当に益虫なんですかねえ

947:名前は開発中のものです。
16/02/03 17:00:53.40 /yBdICmN.net
荒らし「過疎りますぞー!」

948:名前は開発中のものです。
16/02/03 17:01:15.08 YS95+vOl.net
実際ワッチョイ入れようとすると荒らしが一般人装って必死の抵抗するから
反対してる奴の半分くらいはID変えた荒らしなんじゃって思っちゃう
そういう疑心暗鬼なくすためにも一度ワッチョイ入れた方がいいんじゃないだろか

949:名前は開発中のものです。
16/02/03 17:05:19.54 5zfgICfa.net
単発ばっか
両方一人なんだろうなこれ

950:名前は開発中のものです。
16/02/03 20:48:35.55 0kKQ0eaE.net
どうせろくな質問も回答もないんだからワッチョイ導入して問題ないだろ
むしろレスまともになるんじゃね

951:名前は開発中のものです。
16/02/03 21:01:49.25 gMHP1Zd7.net
荒らし(1人)vs反荒らし(1人)
面白すぎもっとやれw

952:名前は開発中のものです。
16/02/03 21:03:07.58 1juQQxWe.net
自治厨が自演だと分かるまで残り81レスか

953:名前は開発中のものです。
16/02/03 21:58:14.08 /yBdICmN.net
もう埋めにかかろうぜ

954:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:37:56.08 K72dilbR.net
>>919
じゃあ俺も反荒らしになるは

955:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:47:25.75 dWaWg5Vn.net
荒らし(1人)vs反荒らし(延べ2人)
面白すぎもっとやれw

956:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:48:40.25 K72dilbR.net
965 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/12/04(日) 03:32:32.58 (p)ID:DA94+6b00(3)
在日朝鮮人の掲示板荒らしの歴史は結構古くからあります。
何しろ15-20年前のパソコン通信の時代から、掲示板で平日昼間から荒らしている奴は
高確率で在日朝鮮人だという経験則が存在していたぐらいですから。
当時のパソコンBBSは本人連絡先を登録していましたので、あまりに掲示板が荒れると、
シスオペが電話や訪問して荒らしに直接文句を言うことが出来た。
しかし、荒らしと話してみると、話の通じないイカれた在日朝鮮人だと判明するケースが多々有った。
20年ぐらい前だと様々な掲示板で荒らし行為を行っていたが、1995年以降になると、普通の掲示板では
誰からも相手にされなくなり、次第にAVやアニメのBBSに在日朝鮮人が集まって行った模様。

当時は何故にアニメやAVの掲示板が在日の巣になるのか判らなかったけど、
要するに生活保護受給者で、生活費の心配することもなく、偽名で行うバイト収入でAV機器や
パソコンを購入し、買った機材で一日中テレビを観て、気の済むまで掲示板を荒らしていた様子。
2ちゃんねるが出来た年にニュース速報板やサロンで東芝相手に大騒ぎしたクレーマーのAKKYも
在日・煎餅・教育テレビオタだったのは有名な話。
この事件の頃からパソコン通信BBSからWEBベースの2ちゃんねる掲示板に在日の荒らしが大移動してくる。
この時期はまだ2ちゃんでも「朝鮮人の強制連行は無かった」などと書こうものなら、大人数で襲撃されて
確実にスレを潰されましたから。
朝鮮人が日本で生活保護を受けて生きているのが全くの無意味・害悪なのと同じように、
掲示板荒らしにも深い意味は無いと思われます。それが業務なのか生き甲斐なのかは知らんけど。

957:名前は開発中のものです。
16/02/03 23:14:13.64 GLHyKL7d.net
IDコロコロ変えながら「ほら!反荒らしは小数」アピールして第三者になりすましてなにがしたいんや
荒らし必死やなとしか思えんで

958:名前は開発中のものです。
16/02/04 01:06:44.59 5vEWEfSK.net
必中スキルって
必ず命中する演出になるんじゃなくて
回避したのに当たった事になる(戦闘後にちゃっかりHPだけ減っている)んだけど
前からこんな仕様だったっけ?

959:名前は開発中のものです。
16/02/04 01:30:36.68 3iENJG81.net
マジでか
回避が発動したらシュールだな
要望したら回避発動しないようにしてくれるかね
必中持ちキャラまだ作ってなかったから気づかなかった

960:名前は開発中のものです。
16/02/04 08:04:23.17 QwVcB4oH.net
ダメージ半減のスキルが発動したら
絶対HPが0にならないな
HPが残り3のときに、本来受けるダメージが30の攻撃を受けた場合でもHPが0にならない

961:名前は開発中のものです。
16/02/04 17:19:35.46 RYlrMx2/.net
残りHP分が受けたダメージだからそれが半減するのか

962:名前は開発中のものです。
16/02/04 19:41:23.54 mTdp3IPP.net
再行動スキル対策、シーフの杖バグを修正したスーパーナッシュ君Ver1.05です
URLリンク(www1.axfc.net)
多分これで致命的なバグは全部潰しただろうから
これでSRPG Studioの新しいバージョンに移っちゃうのだ

963:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:22:54.18 5vEWEfSK.net
926の件に関してとりあえず不具合報告してしまったが
今日既に修正されたみたいだなw

964:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:31:11.63 VH82wICb.net
まぁ報告すればバグは対応してくれるしな
っと確認したらアプデきてたか

965:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:57:14.51 QwVcB4oH.net
攻撃必ず命中が発動しなくなったぞなめとんのか

966:名前は開発中のものです。
16/02/05 00:14:59.83 a8HoMA2K.net
おお画像表示できるようになったのか!
ありがたい

967:名前は開発中のものです。
16/02/05 02:42:56.08 FGaFhmqi.net
髪の色が再現しづらいの辛い 自分で塗る画力もないしなあ

968:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:04:06.91 geZZLkOG.net
戦闘はスキルとかあって本格的に良くできてるんだけど、
敵に攻撃したり攻撃くらった時にダメージ数値が表示されないのが残念だな
数値表示エフェクトとか大変なんだろうか

969:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:38:45.50 RJsyI77s.net
このスレのどっかにあるから探せ

970:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:44:38.62 J69cJIc4.net
>>935
GIMP2で色域指定⇒着色で髪の色一括変換くらいなら簡単に出来る

971:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:48:07.12 geZZLkOG.net
>>937
サンクス

972:名前は開発中のものです。
16/02/05 10:29:15.22 QZhaHiyc.net
その戦闘ダメージ表示スクリプトでバグが一件
バステ無効を持っている相手に、バステ付与の攻撃をするとエラーが出る
バステ付与のアイテムや杖を使うと、おそらくMISSの表示が出るタイミングでエラー
バステ付与の武器やスキルで攻撃した場合、戦闘に入る段階(おそらく攻撃が命中する時のみ、空振りする場合は問題なし)でエラー
ただしアイテムや杖の場合、相手が持っているのがバステ無効のスキル、アイテムどっちでもエラーになるけど
武器やスキルの場合、相手が持っているのがバステ無効のスキルだとエラーになるけど、アイテムだと大丈夫
相手が持っているのがバステ無効のスキルの場合
Error:singleton\singleton-skillcontrol.js
Line 237:型が一致しません。
相手が持っているのがバステ無効のアイテムの場合
Error:戦闘ダメージ表示.js
Line249:'this._order'はNullまたはオブジェクトではありません。
ちなみに新規プロジェクトでも起きる
本体Verは最新の1.056(多分、1.055でも起きてたと思うけど)

973:名前は開発中のものです。
16/02/05 11:31:02.94 Ztdwl/rQ.net
てか戦闘ダメージ表示は公式の作者さんが正式にやっとくべきだな
スクリプトとか知らない、プログラミングにも詳しくない層が買う前に体験版やったらダメージ表示ないとアレ?ってなるだろう
SRPGに攻撃ダメージ表示は体験版から必須要素だと思う

974:名前は開発中のものです。
16/02/05 11:33:13.11 1eFVcSUW.net
じゃあ要望だしとけば?

975:名前は開発中のものです。
16/02/05 16:45:44.82 hDnswvW0.net
それをいうならストックアイテムを並び替えるプラグインも公式でやってほしいわ。
アイテム数多いからプラグイン使えなくて結局キリキリしながら設定してる。

976:名前は開発中のものです。
16/02/05 18:34:31.43 JU08FRKy.net
まあ他にもたくさんあるな。どれもこれも必要だから、なかなか本体の更新ができん
それだけ職人さんが偉大だということか
いくつかはずっと前から要望もだしてるが、ここまで音沙汰すらないと無理だろうな

977:名前は開発中のものです。
16/02/05 20:15:22.97 +YaIKQFl.net
>>940
とりあえずプラグイン全部抜いて確認しようぜ
バステ無効スキルの方はプラグイン無しでも起きたから公式に言うべき

978:名前は開発中のものです。
16/02/05 21:22:10.86 HBsnmX9s.net
随時アプデにあるユニット登場の変数制御早くきてほしいな
これは可能性を秘めてる気がする

979:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:00:24.58 9xtRjfg6.net
>>941
与えたダメージがすぐにわからないのはちょっとね

980:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:34:19.96 zLk8hzhd.net
作者には感謝してるから完成したらニコニコにうpしよう
俺自身ニコニコで知るまで知らなかったしもっと需用はあるはず
宣伝が少ないんだ

981:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:55:29.26 6ZiA0XH9.net
日本語でおk

982:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:59:23.03 3VUyszdA.net
FEだってゲージしかないじゃん

983:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:09:12.23 AYrJom5g.net
○○の攻撃 ○ダメージ
ってメッセージが出ると嬉しい

984:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:15:20.56 yWrFVIi6.net
ダメージ表示あり
タクティクスオウガ FFタクティクス、フロントミッション、スパロボ、ディスガイア、ジャンヌダルク
表示なし
FE

985:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:21:45.58 npYRsX35.net
まあ実際のとこFEツクールなんだから表示なしが正解じゃね
でも欲しいならそんなの気にせずリクエストすればいいし

986:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:22:09.17 1BFwE6bT.net
やってないならクーンズブレイドとランス9おススメ 
両方エロ絡むが
ダメージ表示もあるぞ
>>950
次スレよろ

987:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:23:29.95 npYRsX35.net
待った待った!
スレ立てするならワッチョイ入れよう

988:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:39:26.10 n7yTE1Sb.net
>>938
ほんとだ ありがたや、サンクス

989:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:42:46.73 npYRsX35.net
ID変わってるだろうから>>950が誰かもわからないな
とりあえずワッチョイ導入するなら>>1の本文1行目は
!extend::vvvvv
でお願いします

990:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:00:31.16 mpH1mIZv.net
>>940
とりあえず直したけどスキルの方はよくわからんから公式に聞いてくれ
URLリンク(www1.axfc.net)

991:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:20:46.10 AYrJom5g.net
ワッチョイ導入するのは構わないけど
導入したい人は今までゲームや素材をアップした人?

992:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:23:48.10 E6IKeZur.net
まぁゲームも素材も感想もあげてない人でしょ
すぐに分かるよ

993:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:28:30.99 1BFwE6bT.net
次スレ
SRPG Studio 12章
スレリンク(gamedev板:1番)n-
とりあえずわっちょい導入は保留にしといたで

994:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:30:44.88 k6P/Zs4C.net
>>958
>>961


995:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:30:59.67 RiDuRIcc.net
>>961
は?

996:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:31:39.84 YlpRBtjP.net
>>961
ナイス

997:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:32:58.96 RiDuRIcc.net
べつにワッチョイなくてもいいけど
入れるって流れになってなかった?
950じゃない奴がスレたててるしわけわかめ

998:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:38:01.65 npYRsX35.net
最初に次スレとか言い出したのもアレだし>>961が荒らしなんじゃねえの?
普段から宣言して立てろって言われてんのに無視してるし

999:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:38:41.94 +b2TUSOi.net
>>953
誰もがFEのタカサク作ってるんじゃないんだから、そういう事言うなよ。
いいと思うものならどんどん取り入れたらいいんだよ。

1000:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:40:51.74 +b2TUSOi.net
もう分家させたらいいんじゃね?
荒らしさんは導入無しの方へどうぞってことで。
一人で大暴れしたらいいよ。

1001:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:49:54.45 AYrJom5g.net
分散すると過疎りそうだけど試しに両方建てたら良いよ
どっちか賑わった方を次から正統スレにすれば良い

1002:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:58:26.88 /THKSlr/.net
流れをぶった切ってすまぬ。
ステ画面のスキルアイコンを、ユニットスキルや武器スキルの単位で、データ設定での並び順にするスクリプト
スキルを継ぎ足しながら作った後で命中系スキル、ダメージ増加系スキル、みたいに並べ替えても、
アイコンがステ画面で順番に並んでくれなかったので作ってみた。
(並べ替えはユニットスキル、武器スキルといった単位で別々に実施)
URLリンク(www1.axfc.net)
メッセージスクロール時、画像が最後まで表示されるようにするスクリプト。
画像のスクロールを試してみたら、画像上端が画面上端に到達したら消える仕様のような


1003:ので作ってみた。 http://www1.axfc.net/u/3613883?key=srpg



1004:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:08:46.39 npYRsX35.net
>>970
おつー
本当はあんまよくないんだがワッチョイありでスレ立て挑戦してみるか
テンプレはまだ変えなくていいよな

1005:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:18:03.14 RiDuRIcc.net
>>971
よろ

1006:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:19:23.48 npYRsX35.net
そもそもこの板って!extend実装されてたっけ?
まあつかなかったら単なる重複スレにしてあとで消化してくれ
行ってくる

1007:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:23:35.10 npYRsX35.net
すまん規制にひっかかった
我ながらほんと使えねえ
これで誰か頼む

!extend::vvvvv
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう

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関連スレ
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◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう
次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう
●前スレ
SRPG Studio 11章
スレリンク(gamedev板)

1008:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:29:38.24 BQ+5ZM4Z.net
>>974
それIPが公開されるヤツ?
一生公開されるとか無理だわ

1009:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:30:12.82 uSi3ToHT.net
この自治厨なに一人で勝手に話進めてんの
やるなら先に削除以来しろよ

1010:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:40:18.92 npYRsX35.net
安価指定したいけどどうせ荒らしが踏むしなぁ
俺はもう寝るけど誰か立ててくれると嬉しい
せめてものお詫びに自分用のしょぼい改変素材置いてくから使ってくれ
URLリンク(www1.axfc.net)

1011:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:43:53.22 BQ+5ZM4Z.net
なんだこいつ・・・(困惑)

1012:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:50:50.09 VXNbGztq.net
放棄するってチップで著作権云々言ってたのあの荒らしだけじゃん
ホントに自分で荒らして自分で叩いてるんだな

1013:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:04:54.01 5YYptAGJ.net
自演しずらくなるだけだからさっさと導入しようぜ
他板じゃ臭い奴らがごっそり消えてマジ快適だから

1014:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:14:53.64 fvFDBRqx.net
×ず
○づ

1015:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:16:56.06 mK6Yral0.net
ぶっちゃけ自演なんかしないけどIPが表示されるようになるなら反対
なんでワッチョイからIP表示強制まで発展してんだ

1016:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:24:20.08 SN6hauNm.net
過疎らせたいんじゃないの
ソフトの荒らしなんて競合ソフトの関係者とかが大半だし

1017:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:26:51.51 5YYptAGJ.net
IPアドレス出てる所は知らんわ
トリップみたいなものが付くのがワッチョイだろ

1018:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:34:14.71 gug98wTH.net
ただ変なのが沸いてるのも事実だから
普通のスレとワッチョイスレの両方立てて
人が集まった方を本流にするのはアリだと思うけどね

1019:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:34:23.56 5YYptAGJ.net
よく


1020:見たらこの設定じゃダメじゃねえか IP出ないvvvがいいぞ



1021:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:45:08.43 tXSCFQ6Z.net
ワッチョイで一番困るのほかのワッチョイスレで書いてる作者だろ
まじめに回答してるのこの人たちだろうしこなくなったら困るんだが

1022:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:55:11.77 NDquSRHN.net
全員コテ化みたいなもんだろ
そこそこ人がいるスレならまだしも、ただでさえ過疎スレのここがそんなことしたら、良くて超少人数のキチガイの馴れ合い
普通にいけばスーパー過疎にしかならんのでは

1023:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:02:39.57 xjZNiuKR.net
>>986
IP案をごり押ししようとしたアホは>>974だけだからシカトでおk
しかも他人にやらせようと結局勝手に寝てるし

1024:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:05:51.15 paqqtwuk.net
あの必死なヤツどうみてもあいつだよね

1025:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:27:37.75 QazjwN6G.net
建てるの反対派が単発ばかりで本当にかわいそう
過疎るっていっても少なくとも俺は賛成だけどなぁ

1026:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:30:10.70 XdkOHiAB.net
両方立てて好きなほう使えよもう
いつまでもうるさいなあくだらない

1027:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:33:13.44 xjZNiuKR.net
そもそも短時間に複数レスしてるのは一部だから

1028:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:55:54.47 MGAER/CN.net
流れが導入するかどうかは微妙なところだったし正直どっちでもいいんだが
これだけ必死に阻止するのがいるとなると荒らしが必死になってるとしか思えなくなってきた
両方たてるでいいんじゃね?
まー荒らしは一生懸命自演で導入してない方を盛り上げて、導入してる方を潰す方へ誘導しようとする未来が見え見えだけど

1029:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:59:41.30 PX8EfBNG.net
つーか2ちゃんて2つスレ立て続けるのダメだろ
勢いがあるほうに絞るとかいってるやつもいるけど、間違いなくワッチョイじゃないほうが勢いでるだろ
過疎を考えずに反対=荒らしみたいなやつは少しは考えろ

1030:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:01:24.80 U9wc9ymn.net
どうみても両方必死だし片方だけ担ぐやつはお察しって感じだわ
こんなことにお熱あげてるようなやつらどうせ何も作ってないだろうし
全員消えてくれいらないから

1031:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:16:34.24 QazjwN6G.net
とりあえず両方作ってみてお試しでいいよね
>995が2つスレ立て続けるとかよくわからんこと言ってるけど
過疎ったら伸びなくなるんだから問題ない

1032:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:19:20.32 PX8EfBNG.net
>>997
お前立てろよ
反対派ならわかるけど導入派でそれ言うなら頭悪すぎ

1033:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:20:59.97 1BFwE6bT.net
いやわからんって自分で言ってるんやから頭は悪いやろw

1034:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:26:29.06 fkDGIYHT.net
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