SRPG Studio 11章at GAMEDEV
SRPG Studio 11章 - 暇つぶし2ch700:名前は開発中のものです。
16/01/20 01:56:18.21 vTBG+CLt.net
乞食になりたくないから催促はしないけどZOCあったら熱いね
少なくとも俺は喜ぶ

701:名前は開発中のものです。
16/01/20 01:58:44.78 O6Mk58dS.net
前スレの339でアップしたゲーム(一通り最後までは遊べたブツ)を全部完成させたんで、完成記念にアップしてみた。
(直したのは、難易度ふつう時の序盤の回復アイテム差し替えと、難易度むずかしい時の最終ボスの強さ、
 あとは魔法のエフェクトと一部キャラの顔グラ変更だけなんで…お目汚しすまぬ)
URLリンク(www1.axfc.net)
本当は2つ目に作ってるのをアップしたかったんだけど、一面すら出来てないorz

702:名前は開発中のものです。
16/01/20 10:11:17.84 qcLFyOuX.net BE:656281418-2BP(0)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
>>675
うpおつです

703:名前は開発中のものです。
16/01/20 10:41:05.56 e/IaYZFw.net
きも

704:名前は開発中のものです。
16/01/20 11:01:20.54 3rTEO/SM.net
ちい

705:名前は開発中のものです。
16/01/20 11:20:39.06 M1ZTfgAY.net
ンギモッヂイイ!!

706:名前は開発中のものです。
16/01/20 11:56:33.93 98ykoxNh.net
>>675
おお、ついに完成者が
おつおつ

707:名前は開発中のものです。
16/01/20 12:21:35.98 8MyNyg6M.net
完成した人なら前いたじゃん

708:名前は開発中のものです。
16/01/20 12:34:55.06 98ykoxNh.net
あれ、そうだっけ
基本みんな上げてくれるのはお試しだからわからんくなったw

709:名前は開発中のものです。
16/01/20 17:45:24.26 6keKhCqZ.net
まだ正解者が出ないなんて
フォルセティさんの知能はコナン君並みですね

710:名前は開発中のものです。
16/01/20 18:24:02.96 y9FEAhAV.net
去年6月の時点で既にゲーム完成させてる人が居るんだよなあ
それ以外にもスーパーナッシュ君とかも完成してるはず

711:名前は開発中のものです。
16/01/20 18:30:22.57 qLsTaHaY.net
パズリアルームみたいな単発物もあるでしょ

712:名前は開発中のものです。
16/01/20 18:33:48.99 aL6ZEDMt.net
乞食がよいしょしてるだけ

713:名前は開発中のものです。
16/01/20 18:48:24.16 CqfRZFIS.net
DL見たらSRPGStudio向けの音楽集も出てるな
音系素材はもっと増えると嬉しい
普通のRPG向けはやっぱちょっと合わなかったりすんだよね

714:名前は開発中のものです。
16/01/20 19:06:15.68 rdIB5fSM.net
おまえら更新来たぞ
それはそうと射程1~2の武器を装備して
敵に隣接した状態で捕える攻撃を行うと
1マス離れた敵を捕らえることができる現象

715:名前は開発中のものです。
16/01/20 19:08:11.91 hZlq3YKx.net
形態変化早かったなー 助かるわ

716:名前は開発中のものです。
16/01/20 19:35:24.26 8P/mlwqW.net
>>687
まじ?どれだ

717:名前は開発中のものです。
16/01/20 19:43:53.05 CqfRZFIS.net
>>690
Natural Game Soundsってやつ
SRPGStudioでの使用を想定した素材集ですって書いてある

718:名前は開発中のものです。
16/01/20 20:02:08.73 8P/mlwqW.net
>>691
ぽちった
これはありがたいな

719:名前は開発中のものです。
16/01/20 20:16:35.18 hhLmXI1F.net
>>691
へえ、なかなかええね

720:名前は開発中のものです。
16/01/20 20:31:27.02 bPvnhKVQ.net
どちらかというとツクール向けっぽいけど、こんなのあるんね。
ゲーム向けドット絵アニメ素材の動きをプレビューできる「Dot Anime Player」
Webブラウザーから素材をドラッグ&ドロップでプレビューすることも可能
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

721:名前は開発中のものです。
16/01/20 20:57:10.56 KzD4OR0+.net
wikiにあがっているのも、初出から結構時間立ったな
ミストリアと勇者アインがどんな感じになっているか気になる

722:名前は開発中のものです。
16/01/20 21:21:36.84 Gse5cDCG.net
コツコツ作ってるよー

723:名前は開発中のものです。
16/01/20 21:24:36.01 ajbgClCN.net
敵ユニットのAIってひたすら自軍や同盟軍から逃げ続けるAIって無いよな
移動型だと目的地に付くとそこで固まってしまうし

724:名前は開発中のものです。
16/01/20 21:44:29.80 gIrPAezC.net
AIは大型アプデが控えてるらしいからそれに期待だな
敵の挙動関係はそれまであんまりいじらない方がいいかなと思ってる

725:名前は開発中のものです。
16/01/20 22:26:39.15 bPvnhKVQ.net
なんか形態変化しても、する前のクラスタイプが適用されてるっぽい?
飛行系を歩兵に変えたら地形コスト無視する歩兵になってもうた

726:名前は開発中のものです。
16/01/20 22:47:58.80 DMNDtuSp.net
つよそう

727:名前は開発中のものです。
16/01/20 22:56:50.09 uC+SH9ky.net
タクミかな?

728:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:10:19.62 h55IV5QM.net
>>695
アインですがチマチマ作りつつ、中盤の山場になる8章まで出来たら再公開しようと
去年のうちから思いつつ今に至ります……
マップは大体出来ているのですが、シナリオが書いても書いてもまとまらなくて……
なるべく早くお届けできるように頑張ります
取り合えず進捗報告代わりとしてスクショ
URLリンク(gyazo.com)
何とか出来たスケルトンヒーロー
URLリンク(gyazo.com)


729:3a9dc



730:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:16:05.65 hhLmXI1F.net
>>702
スケルトンヒーローかっけー

731:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:28:28.97 5p9Pa4SL.net
アプデしたらプロジェクトファイルの容量が1787KBから1467KBまで減ってびびった。
軽量化とかしたのかな?

732:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:31:00.07 8P/mlwqW.net
んー・・・同盟をアイテム対象にするスクリプトが
今回のアプデ後からか、敵軍が自軍に使うバッドステート杖を
敵軍が敵軍に使うというバグが起こってるみたいだ
エラー箇所はまだ特定してないけど他の人再現するだろうか。

733:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:36:43.91 gIrPAezC.net
>>702
ホネの人とは気が合うんじゃないかなっていつも勝手に思ってる
URLリンク(i.gyazo.com)
製作がんばって!

734:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:42:54.74 qESwzKZM.net
>>704
「プロジェクトファイルのサイズをわずかに軽量化」とのこと

735:名前は開発中のものです。
16/01/20 23:45:27.02 5p9Pa4SL.net
>>707
本当だ。普通に書いてたすまん。
まあ容量の多くは画像と音楽なわけだけど、やってくれると嬉しいものではあるな。

736:名前は開発中のものです。
16/01/21 00:42:53.32 cNiGIr6L.net
>>705
同盟をアイテム対象にするスクリプトを作った者だけど…
1.049以降では同盟をアイテム対象にするスクリプトを使わないようにしてくれ。すまん。
(wikiでは1.049以降では入れる必要が無い旨、注記を追加してる)
なぜかというと、1.049で「データ設定/アイテムに「フィルタ」が追加されて同盟軍に回復アイテムなどを使用することが可能になった」から。
ツール側が対応処理を入れたところへ同盟をアイテム対象にするスクリプトを突っ込むと、確実に動作がおかしくなる。

737:名前は開発中のものです。
16/01/21 00:46:23.69 LQn2jIuz.net
var StringTable = {
SignWord_Multiple: '×',
SignWord_Percent: '%',
SignWord_WaveDash: '~',
SignWord_Limitless: '--'
};
みたいなプラグインを入れた時にスキル→形態変化を実行したら
error:windosw\windows-question.js
line93: this,_messeage.lengthはNullまたはオブジェクトではありません
ってなるんだけど、これってどうすればいいの?
スクリプト的なこと全くわからん。先生お願いします。

738:名前は開発中のものです。
16/01/21 01:02:22.55 abq+v+hb.net
ロードの上位はどういうのが良いと思う?個人的には封印のマスターロードみ
たいなの良いけど?

739:名前は開発中のものです。
16/01/21 01:06:02.14 5Q+SIr3w.net
地形コスト無視する歩兵がいいと思う。

740:名前は開発中のものです。
16/01/21 01:21:03.34 ZEOwMaRb.net
>>691
即ぽちった
短い戦闘用のBGMは本当貴重

741:名前は開発中のものです。
16/01/21 01:23:45.35 EpMoXx1c.net
1.046版あたりで確認した、AIが優先使用する武器についてだけど
敵AIは「反撃されなくてすむ武器」を優先してくるのか?と思ってたらどうやら射程・命中率・回避率より「与えられるダメージ」が大きい武器を優先するっぽい
こちらが同じ射程で高回避な武器を装備しててもお構いなしに高火力な方を選択してきた。そのおかげで敵の攻撃が当たると大ダメージだが、まず当たらなくなる
反撃されないはずの射程が長くて命中率がかなり補正される武器も持たせたけど、全く使う気配も見せなかった・・・

742:名前は開発中のものです。
16/01/21 04:22:24.98 bVuzUdGt.net
宣伝うっざ

743:名前は開発中のものです。
16/01/21 07:14:50.57 5mUFb1Bw.net
>>710
公式のプラグインの記述の仕方見ればいいと思う
というかそのプラグインの必要性がわからない

744:名前は開発中のものです。
16/01/21 07:27:48.01 9xrrySsK.net
そんなアナログなことする前にスクリプト読めよ
プログラムなんて基本厨房レベルの単語を


745:並べてるだけなんだから 書けなくたって何をしてるかくらいわかるだろ



746:名前は開発中のものです。
16/01/21 08:23:05.50 ksl22MUj.net
>>715
最初から怪しかったがさすがにここまでくるとあれだな

747:名前は開発中のものです。
16/01/21 20:46:55.55 1frkRZji.net
>>709
了解です

748:名前は開発中のものです。
16/01/22 14:42:50.30 mHo9svjr.net
URLリンク(www1.axfc.net)
DL数30
未だに正解をこのスレに書き込んだ人は0

749:名前は開発中のものです。
16/01/22 16:03:59.07 7uIw7189.net
ゴミ

750:名前は開発中のものです。
16/01/22 16:58:17.66 UNsTZcpo.net
私は日本が大好きですよ・・・。(CV中尾隆聖)
正解出して私をぎゃふんと言わせないとダメなんじゃないかな~?
頼むから、俺のゲームで条件を満たして俺を倒してくれよ!
そしたら俺は満足気な顔で
「よくやった、息子たちよ・・・。」って言って消えるからさ~
また書き込むかもしれないけど
こりゃあマジで加賀大先生に挑戦してもらうしかね~な
ぎゃはははは(。 ー`ωー´)✧
自分の人生も3ターンで投げるの?この軟弱者!!(セイラ風)

751:名前は開発中のものです。
16/01/22 17:17:27.38 mHo9svjr.net
見切りなし回避チートキャラに危機感持たせるために
敵に必中スキルがある武器を持たせても
見切り持ちとフュージョンしてしまったら回避無双できるんだよな
もうどうしようもないな・・・

752:名前は開発中のものです。
16/01/22 21:35:53.90 525Rgknb.net
なんかキチガイがいるな…

753:名前は開発中のものです。
16/01/23 00:31:42.79 lmh6XzLx.net
見切りはバランス調整難しいよな
自分は見送ったよ

754:名前は開発中のものです。
16/01/23 05:45:33.95 46jDfHaY.net
1ターンに発動できる回数を制限しよう

755:名前は開発中のものです。
16/01/23 10:10:49.82 LgDDRRej.net
>>726
それいいね

756:名前は開発中のものです。
16/01/23 10:15:08.62 LgDDRRej.net
フュージョンの課題は
パラメータ重視のユニットとスキル重視のユニットがフュージョンする場合
パラメータ重視のユニットをメインにする以外の選択がされにくいってことだな

757:名前は開発中のものです。
16/01/23 10:56:10.07 LgDDRRej.net
どのパラメータが高いかの個性があるから敵に合わせて
総合的にパラメータが低いキャラをメインにすることも多いのかな?

758:名前は開発中のものです。
16/01/23 12:41:19.46 7cPZg40o.net
微細なアプデきた

759:名前は開発中のものです。
16/01/23 12:44:25.44 8uTvAIMg.net
2016/1/23の更新 (Ver 1.052)
【バグ】武器を所持していない状態でのパラメータボーナス考慮時の不具合を修正
【バグ】ゲストユニットの移動時の不具合を修正
うーむ、作者も大変だなぁ

760:名前は開発中のものです。
16/01/23 13:08:06.76 lsudUH5A.net
大型のすぐ後にしてはバグが少なめだな

761:名前は開発中のものです。
16/01/23 13:15:59.22 2wEovqyx.net
蘇生アイテム使うとエラー出る

762:名前は開発中のものです。
16/01/23 13:44:28.04 MEQ/7OuG.net
蘇生アイテムエラーって前にスレにでてたけど直ってないのか。
結構致命的なバグだと思うけど前の人が報告してないのか
報告しても直してもらえなかったのかどっちだろ。

763:名前は開発中のものです。
16/01/23 14:23:36.74 6IDidYDC.net
報告してないんだろ

764:名前は開発中のものです。
16/01/23 14:33:53.50 C/u+QlQP.net
何もプラグイン入れてない状態でも起こるならこのスレに報告しても仕方ない
さっさと公式に言え

765:名前は開発中のものです。
16/01/23 14:38:29.99 LgDDRRej.net
大変なのはユーザーだよ
作者ちゃんとしてよ

766:名前は開発中のものです。
16/01/23 14:42:38.44 LgDDRRej.net
技依存のダメージガードスキルを作った後
幸運依存のダメージガードスキルを作って
それらを両方とも持たせたら技依存のやつしか発動しないのをなんとかしろよ

767:名前は開発中のものです。
16/01/23 21:22:19.14 TYwwQTND.net
カスタム条件がなんたらかんたらとかいうエラーが出て落ちるんだが誰か報告した?

768:名前は開発中のものです。
16/01/24 02:10:28.68 7EwAxHIa.net
敵ザコの武器スキルの必中が発動率30%設定なのに
10%も発動しないんだけど、どうなってんの?
自軍のユニットスキルの必中は50%くらいの確率で発動する

769:名前は開発中のものです。
16/01/24 07:32:19.51 Io08TaVO.net
>>738
公式に言え 立派なバグだ
>>739
意味不明 何やってるのかすら分からん
>>740
知るか FEで必殺1%が発動するんだけどって言ってるのと変わらん
100%にしても発動しないならともかく30%なんてそんなもん スパロボなら期待しない

770:>>741です
16/01/24 07:39:52.89 Io08TaVO.net
>>738
補足しておくと同じスキルは数値が高い方が優先されるぞ
技の方が高いならそれは仕様だぞ?

771:名前は開発中のものです。
16/01/24 09:39:37.67 7EwAxHIa.net
>>742
技の数値のほうが高ければそちらが優先されるというのは
技依存のダメージガードの判定のあとに幸運依存のダメージガードの判定があるということではないの?

772:名前は開発中のものです。
16/01/24 09:50:18.83 7EwAxHIa.net
技20幸運30のユニットの(幸運×4)%のダメージガードが発動しなかった
敵はスキルなし

773:名前は開発中のものです。
16/01/24 09:54:38.55 7EwAxHIa.net
あぁ、スキル発動時に表示するという設定にしないと表示されないのか

774:名前は開発中のものです。
16/01/24 09:59:47.95 7EwAxHIa.net
技依存のダメージガード(絶対値50%)と幸運依存のダメージガード(絶対値50%)を両方持たせたら
敵の命中率100%の攻撃6回のうち5回技依存のダメージガードが発動した
幸運依存のダメージガードの判定でも技依存のダメージガードが発動してるっぽい

775:名前は開発中のものです。
16/01/24 11:28:46.86 Io08TaVO.net
マニュアルのゲームの仕様の説明から
「同じ種類のスキルを複数持っている場合、
 最も数値が高いスキルが優先されます。たとえば自然回復スキルにおいて、
 5と7のスキルがあった場合、7のスキルが参照されます」
の文から発動率が高い方(または効果が高い方)優先、低い方は発動しない
んで発動率が同じならスキルID順になる

776:名前は開発中のものです。
16/01/24 11:57:04.69 7EwAxHIa.net
>>747
ありがとうございます

>>746は絶対値なので何依存でもないですね
多分偶然多発しただけなんでしょうね

777:名前は開発中のものです。
16/01/24 20:41:57.18 HzsSYLZt.net
試しに作ってみた二刀流コマンド。サンプルでプロジェクトごとあげとく。
手書きのモーションが落書きレベルですまぬ…
(二刀流用のアニメーション作成&カスパラ設定をしていない場合今までどおりの絵が出る筈)
URLリンク(www1.axfc.net)

778:名前は開発中のものです。
16/01/24 21:17:06.68 Jf5zxMym.net
動かしてみたら別々の武器をちゃんと2本振ってたよ
凄いけど仕組みがよく分からなさ過ぎて凄いとしか言えない

779:名前は開発中のものです。
16/01/24 22:17:20.63 Qt3RCEfe.net
戦闘アニメ制作するのにかなり便利になったが、いまだにエラーというか微妙な不具合がちょくちょくでるな

780:名前は開発中のものです。
16/01/24 22:33:44.56 UB84WesC.net
とりあえずスクリプト投下
・クラスに特攻を追加するプラグイン
クラスのカスパラに{subtype}を設定
カスパラの値のクラスタイプの特攻も受けるようになる
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)
・スキル発生確率を上げるスキル
キーワード[skillmuster]・カスパラ{param_bonus}を設定
カスパラの値だけ確率発動スキルの確率上昇
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)
・武器破壊+すり取るⅠ
武器破壊[Weapon_break]・自分のLV分相手の装備武器の耐久を減らす
すり取る[auto_thief]・自分の持ち物に空きがあり、相手が持ち物を2つ以上所持している場合
スキル発動時に相手の装備武器以外の持ち物をランダムに一つ奪う
…アイテム入手ウィンドウ?知らんがな(´・ω・`)
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)

781:名前は開発中のものです。
16/01/24 22:38:08.19 orkgAo0S.net
スペル間違ってるよ

782:名前は開発中のものです。
16/01/24 23:02:59.98 O/auIQQ9.net
>>752
乙です
特効追加って、グレートナイトみたいに
重装、騎馬どっちの特効も受け付けるようにしたい場合に使うやつかな?

783:名前は開発中のものです。
16/01/24 23:03:16.81 E18bEgPK.net
>>752
乙すぎる

784:名前は開発中のものです。
16/01/24 23:07:39.07 xmwQRFkR.net
騎馬・重装・重装騎馬ってクラスタイプわけて実装すると、アイテムの特攻欄が見苦しい事になるから助かるな。

785:名前は開発中のものです。
16/01/24 23:23:22.82 lQeavxa/.net
>>749
これでやりたかったことが一気にまとまりました
ありがとうございます

786:名前は開発中のものです。
16/01/25 01:37:31.92 qpSfGyzG.net
>>752
おっつおっつ

787:名前は開発中のものです。
16/01/25 02:32:43.75 WTlGinap.net
隣接するユニットのIDを取得する方法ってありますか?

788:名前は開発中のものです。
16/01/25 04:53:26.08 On3/Pk7D.net
回避アップのスキルあり回避アップの武器アイテムありフュージョン可能にすると
銀の剣の命中が100以上でないとバランスが崩壊するよ・・・

789:名前は開発中のものです。
16/01/25 13:49:22.21 Dez4MVlu.net
そういう報告はいらない

790:名前は開発中のものです。
16/01/25 18:42:44.46 O+QTJFbN.net
条件がよくわからんから報告できんが、戦闘アニメのキャラ画像変えようとすると、たまにスケルトンの立ち絵になる時がある

791:名前は開発中のものです。
16/01/25 19:01:11.01 dC3A/Kq7.net
スケルトン「人間なんかより俺を使ってね!」

792:名前は開発中のものです。
16/01/25 23:44:51.19 81q72fqd.net
究極の全裸なんやな

793:名前は開発中のものです。
16/01/26 00:34:30.77 +S77q+QX.net
追撃のせいで速さ至上主義・・・

794:名前は開発中のものです。
16/01/26 02:20:49.25 G1X65G5p.net
wikiの要望のとこ見たら部隊分けを強引に出来るみたいなことかいてあるんだけど
どうやったら出来る?

795:名前は開発中のものです。
16/01/26 02:43:06.64 uIkEgK68.net
キャラ毎に出撃フラグ立てて離脱させるなり出撃禁止にするなりしたらいいんじゃない

796:名前は開発中のものです。
16/01/26 07:04:45.01 YD+bA5t5.net
FE外伝みたいにマップ上を自由に動き回れる機能は欲しいよなぁ

797:名前は開発中のものです。
16/01/26 07:18:24.00 C24LUXym.net
今のままでもちょっとがんばれば作れるだろ

798:名前は開発中のものです。
16/01/26 09:57:49.42 kpBQG6/s.net
施設の行き交いなら選択肢でいいな
演出的なものなら選択のカーソル位置とMAPが連動できないかとかになるけど

799:名前は開発中のものです。
16/01/26 22:57:17.43 +S77q+QX.net
フォルセティクラスのチート武器の耐久を10にすれば
バランス問題は解決だな

800:名前は開発中のものです。
16/01/27 00:50:24.47 o0kHqCRs.net
クリッカブルマップ的なものがあれば確かに色々と捗りそうではある

801:名前は開発中のものです。
16/01/27 10:12:42.80 n7+TGPFO.net
画面のレイアウトがある程度自由にできるようになればね

802:名前は開発中のものです。
16/01/27 17:41:40.92 fhEguwSi.net
せっかく経験値をクラスの追加経験値にしても
レベル20剣士がレベル1ソードマスターになったら
敵のレベル15剣士の攻撃避けただけでがっつり経験値が
入るようになるのなんとかしろ!

803:名前は開発中のものです。
16/01/27 18:12:38.47 PbGmZoHk.net
アップデート来たね
>>774
経験値まわりはもうちょっとなんとかしてほしい
クラスごとの取得倍率設定とかできたほうがいいと思う

804:名前は開発中のものです。
16/01/27 19:35:25.19 Zo+BVBUb.net
俺はイベントでのみレベルアップってやってるから
取得経験値0もできるようにしてほしいな。
今の仕様だと敵リーダー撃破したら1ずつたまっていく。

805:名前は開発中のものです。
16/01/27 19:51:35.45 xtbdGShP.net
なんかちょっとスクリプトいじれば解決するような愚痴ばっかだな

806:名前は開発中のものです。
16/01/27 19:57:40.45 n7+TGPFO.net
誰でもスクリプトいじれるってわけじゃないから
俺からすればグラフィック素材自前で用意できないヤツ何考えてんの?って事になってしまう

807:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:08:19.98 giMl6gRr.net
ごめんなさい

808:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:10:58.80 uCXd9bsS.net
優しい世界

809:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:35:28.47 0kCqaMxm.net
んじゃあ紋章みたいな
敵を倒せなかった場合
与えたダメージ(上限10)が経験値になるスクリプトと
トラキアみたいなクラス補正が
うんちゃらかんちゃらのスクリプト作ればおkっすか?

810:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:37:26.78 17ttCROK.net
アイディアマン()が愚痴って更にそれを見分けられない脳弱が便乗


811:してるだけ



812:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:38:48.70 9kRYnj1a.net
経験値なくすくらい数時間にらめっこすりゃバカでもできるだろ

813:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:43:14.18 LO3Or0UI.net
また便乗して荒らそうとするー

814:名前は開発中のものです。
16/01/27 20:46:55.36 az2rU0U9.net
脳弱w

815:名前は開発中のものです。
16/01/27 23:02:45.54 EwKxDZT5.net
セーナ・フォルセティ・アイデアマン()
あれだけスレを荒らしても平気で居座る厚顔無恥、レスに脳弱が釣られると歓喜するかまってちゃん荒らし

816:名前は開発中のものです。
16/01/27 23:51:43.25 3ZHmyrmG.net
1.053で公式の処理(関数の引数の数とか)が変わってるところがあったので修正した。
壊れる杖 1.053対応
URLリンク(www1.axfc.net)
戦闘前ウィンドウ拡張 1.053対応
URLリンク(www1.axfc.net)
二刀流 1.053対応(サンプルのモーションとかあるのでプロジェクトごとUP)
URLリンク(www1.axfc.net)

817:名前は開発中のものです。
16/01/27 23:57:02.85 GY6HPeXO.net
種族を設定出来るようになったけど
特攻とかを細かく調整できるようになった感じなのかな
>>787
修正乙です

818:名前は開発中のものです。
16/01/28 00:02:44.32 +2deBD1m.net
公式でスキル増やしてくれたのはありがたい
プラグインで作ってたからな・・・

819:名前は開発中のものです。
16/01/28 00:23:43.97 4FbMIH9D.net
ん、また同バージョンでの修正か。
9時台の修正追記消したらダメだと思うんだけどな…

820:名前は開発中のものです。
16/01/28 01:44:50.69 tks+MCwP.net
負傷回復杖のスクリプト、1.049以降だと動作しなくなってたのにさっき気づいた。すまぬ…orz
負傷回復アイテムと杖が作成可能になるスクリプト 1.049対応
URLリンク(www1.axfc.net)

821:名前は開発中のものです。
16/01/28 05:45:49.91 zSeOlpRc.net
プラグイン無しで属性項目が増えただけと考える方がスマートかと

822:名前は開発中のものです。
16/01/28 08:45:49.62 Gb7atGSF.net
>>791
乙です
属性追加は結構使いみちありそうで良いな

823:名前は開発中のものです。
16/01/28 13:53:27.85 it6TQlRY.net
発動型スキル無効のスキル持ってるユニットに対して
攻撃が必ず命中するスキルが発動するんだけどこれってバグだよね?

824:名前は開発中のものです。
16/01/28 15:09:35.63 vV9nA6M6.net
新しいバージョンに対応したプラグインスクリプト増えてきたし
新しいバージョンで短編作ってどんなもんか確かめようかなとは思うんだけど
案の定ツール側が全然安定しないから躊躇してしまう

825:名前は開発中のものです。
16/01/28 19:23:55.19 +2deBD1m.net
今回のアプデ後からと思うけど
CAL-Aの
ItemControl.isEffectiveClass(classdata,weapon)のところ(特攻の部分)で戦闘にはいるところでこけた。
(オブジェクトでサポートされていないry)
公式のメソッドが
(ItemControl.isEffectiveData(passive, weapon)になってたから
そう直したら動いたけど、それで問題ないかな

826:名前は開発中のものです。
16/01/28 22:57:11.78 CXNufmAx.net
不殺もエラーになる
公式のスクリプトと照らし合わせて
41行目のisDamageGuardをgetDamageGuardValueに変えたらエラーは出なくなったけど
このスクリプトを入れてると不殺持ってなくても全ての攻撃のダメージが0になる
これ以上はどう直したらいいのか分からない

827:名前は開発中のものです。
16/01/28 23:40:00.96 ktYDWHC8.net
ifの中にtrueかfalseを返すもの以外を入れちゃダメ

828:名前は開発中のものです。
16/01/29 06:44:14.99 bkPph5B4.net
アクティブになってるの気づかなくて他のところで戻るショートカットキー押しちゃって操作戻っちゃったんだが
やり直すショートカットキーってないの?
それっぽいのいくつか試したんだが戻らん
つうかショートカット意図的に実装してるならボタンつけてくれよこれ
前もなんかの弾みで編集中のマップにほかのマップが丸ごとコピペされてひどい目にあったし

829:名前は開発中のものです。
16/01/29 07:09:26.33 YswepMK2.net
if文は何を入れても真偽値で返ってくるから入れたらダメなんてことはない
直し方が間違ってるだけ

830:名前は開発中のものです。
16/01/29 07:31:09.76 m5yxD2rz.net
>>799
言ってる意味がいまいちわからんがリドゥはない
マニュアルのショートカット一覧見れ

831:名前は開発中のものです。
16/01/29 17:49:50.45 iPzQyZ39.net
炎風雷魔法にそれぞれ特攻を持たせようと作ってたら炎の候補が馬になっちゃったんだけど
パラディンが魔法に弱いってどう思う?

832:名前は開発中のものです。
16/01/29 17:51:13.26 gxIMazSH.net
自らが述べるとおりパラディンが魔法に弱いんじゃない馬が魔法に弱いんだ

833:名前は開発中のものです。
16/01/29 17:51:31.05 YHSRruUz.net
>>802
いいんじゃね?

834:名前は開発中のものです。
16/01/29 21:12:44.85 iPzQyZ39.net
馬炎特攻でいくわありがとう

835:名前は開発中のものです。
16/01/29 21:38:10.06 GWzJJmbX.net
俺だったら、炎を騎馬特効にした上で
スキル「聖騎士の盾」=魔法ダメージ0、100%発動
をパラディンに持たせるな

836:名前は開発中のものです。
16/01/29 21:41:23.77 GWzJJmbX.net
ダメージ半減のほうがいいな

837:名前は開発中のものです。
16/01/30 00:08:54.01 b2Bhon6M.net
>>802
ペガサスだって風「魔法」に弱かったりするからべつに。
特攻の仕様いじればある程度は調整できそうだし。

838:名前は開発中のものです。
16/01/30 00:12:42.62 trRAqa7j.net
経験値獲得画面をバー表示にするスクリプト、
LVカンストした時はぴったり経験値0で表示が終わるように修正したのでアップ。
URLリンク(www1.axfc.net)
>>797
不殺の中にあるevaluateAttackEntryのところへ1.053のevaluateAttackEntryの中身だけコピーして、
不殺内の手加減(if (this._isTekagen~からの6行)に関する処理を埋め込んだ方がよくない?
(何言ってるか判らない場合はすまぬ…orz)

839:名前は開発中のものです。
16/01/30 01:15:46.52 M4OI7/Ru.net
不殺修正
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)
CalA修正
URLリンク(1239srpg.up.seesaa.net)

840:797
16/01/30 02:07:10.66 F5IQ3dgD.net
>>810
ありがとうございます
>>809
アドバイスありがとう
ただ分からないなりに試してみたけど上手くいかんかった
attack_orderの780~824行目を不殺のalias3の部分にコピペして
803~805行目のif (value === -1) {return;}と807行目のif (value === SurvivalValue.SURVIVAL) {~
の間にif (this._isTekagen~を挟んでみたけど(多分間違っている)
不殺が発動せず、必中がダブッて発動したりした
基本が理解できなくてすまぬorz

841:802
16/01/30 20:43:52.51 5KBxyoCZ.net
ダメージ0スキルはジェネラル用にするつもりだから
予定より2~3個多めに特攻無効のアイテムを出す事にするよ
色々ありがとね

842:名前は開発中のものです。
16/01/31 03:16:54.58 ch3+/I0G.net
1撃で相手を殺すスキルの発動率は
相手の技-自分の技(%)にできるようにしてほしい

843:名前は開発中のものです。
16/01/31 06:56:21.21 xpUswG4U.net
スーパーナッシュ君にて不思議な現象を発見(バグ?)
条件:味方盗賊と味方神官(シーフ所持)
シーフを所持した神官が敵の武器とシーフを交換 (敵の武器とこちらのシーフが入れ替わり)
シーフを所持させた敵に味方盗賊を隣接させ、シーフを盗む
結果、シーフを消耗することなく敵の所持品をいただくことが可能
手間はかかるものの、敵がもっているアイテムで欲しいものは全て手に入るので便利っちゃ便利だけど、裏技なのかバグなのかわからないので一応報告

844:名前は開発中のものです。
16/01/31 07:58:59.04 jOHiSO+O.net
スキルの盗む


845:でも相手に持ち物渡せたり交換できたりするバグは前からあるのよね。 何回か公式に言って少しずつ直ってるけど、完璧には直らない。 (前は盗む時のアイテム選択画面で、自分の持ち物並び替えるだけで経験値入ってた)



846:名前は開発中のものです。
16/01/31 08:37:59.38 Xo8de3Jt.net
>>813
できるよ
ヒント:職人さん

847:名前は開発中のものです。
16/01/31 08:38:41.54 9SzRkgSH.net
荒らしの相手すんなっつってんだろゴミクズ

848:名前は開発中のものです。
16/01/31 09:41:02.03 z3nDzET6.net
>>814
しかもそのシーフは回数無限だ(おそらく0回=無限って扱いだろうから)
前にそのバグ見て自作品ではとりあえず盗みで自分のアイテム選択できないようにしてた

849:名前は開発中のものです。
16/01/31 09:58:20.30 xpUswG4U.net
>>818
いや、件のアイテムには使用回数欄に「1」って表示があるんだけどアイテムとそれを交換したら消えず、
一方、欲しいアイテムと空白欄を入れ替えるような選択をしたら消滅したかと
・・・言葉足らずで申し訳ない

850:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:03:02.86 81oWPudX.net
ちょっとスレチかもしれないが、SPRG Studioの作者と
ヴェスタリアサーガを作っている加賀昭三氏は
連絡を取り合ったりしないのだろうか
加賀氏がSRPG StudioのAIルーチン等で苦労している
という話を聞くので、どうにかならんのかと

851:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:13:15.32 gdYdPIWk.net
いるよなあこういうお呼びじゃないのに首突っ込みたがるやつ

852:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:20:31.71 V7KkdhuS.net
>>820
今は消えてるけど当時のブログではやり取りしてたって書いてたよ
AIは後回しだから、どうもこうもしないでしょ

853:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:31:39.55 z3nDzET6.net
>>819
こっちも言葉足りなかった
残り1回の奪取アイテムを使用して敵にその奪取アイテムを渡すと消滅処理の前に渡るようで
敵のアイテム欄には回数無限(内部的には多分0回)の奪取アイテムが生まれるという現象
もしかしたら本体の修正が適用されてて今は違うのかも

854:名前は開発中のものです。
16/01/31 10:39:22.00 81oWPudX.net
>>822
どうも。やってたのか

855:名前は開発中のものです。
16/01/31 11:07:47.35 E5Rbyfvj.net
てかスーパーナッシュ君にシーフあったんだ
一応クリアしたけど何処かでイベント見落としたんかな

856:名前は開発中のものです。
16/01/31 11:37:54.79 WzohdezJ.net
加賀氏が苦労しているAIルーチンってどのへんなんだろう
個人的には、道が塞がれていたら、どんなに遠くても迂回しようとする
思考でなく、握手会にしてほしいけど
完全に道が塞がれていたら動かなくなっちゃうんだよね。そのせいで出るべき
増援が出なくなっちゃうのはきつい
>>815
盗むで相手に持ち物渡せるのって仕様じゃなかったんか

857:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:19:11.91 ch3+/I0G.net
>>813は相手と自分が逆になってました
>>816
どこいじればいいの?

858:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:41:29.42 SlEdS690.net
SkillRandomizerの_isSkillInvokedInternalに独自計算式入れりゃ行けんじゃね

859:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:52:43.52 jOHiSO+O.net
>>826
それ盗んでないやん・・・

860:名前は開発中のものです。
16/01/31 14:56:17.90 ch3+/I0G.net
>>828
SkillRandomizerというのが見当たりません

861:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:16:14.38 ondZnpjw.net
gdgdやってりゃ誰か作るとか思ってんだろうなこういうやつ
探しもしてないんだろう

862:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:34:33.97 ch3+/I0G.net
>>831
見当たらないって書いてるだろ

863:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:36:04.60 m26QnNa7.net
ないんならないんじゃない
諦めよう

864:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:42:30.49 ch3+/I0G.net
攻撃が必ず当たる、とどめを刺す
のスキルは発動率を絶対値90%にしてもまったく発動しませんね
絶対値100%�


865:ノしたら発動します



866:名前は開発中のものです。
16/01/31 15:44:25.56 ch3+/I0G.net
防御無視100%と競合してるのかな?

867:名前は開発中のものです。
16/01/31 16:05:08.57 WzohdezJ.net
>>829
いや、まあ盗んじゃいないけどさ、
デメリットアイテムを押し付けるプレイも出来る
ようじゃないかって思ったんよ
烈火のラガルトとイサドラの支援で二人が話している間に、ラガルトが
イサドラに剣を抜かせないように細工したってのがあるから
そういうことをするのも盗賊の仕事っぽいなって

868:名前は開発中のものです。
16/01/31 16:35:14.06 ch3+/I0G.net
>>833
君は在り処を知らないのかね?

869:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:00:55.14 60hELtUi.net
デメリットアイテムを押し付けるプレイというと
レイドリックに弓を押し付けてロプトの剣を無力化するっての思い出した

870:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:27:14.22 MJJIdhPV.net
>>837
なんだその上から目線
教えてもらえないのが当然という感覚を持つべき

871:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:45:18.42 mcqGpgMX.net
いつもの荒らしでしょ
スクリプト全然いじれない俺でもすぐに見つけられたし

872:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:46:17.50 OlTuO2O1.net
>>825
マルクルを最終状態まで倒すと貰えて
それからマルクル倒す度に貰える
>>836
そもそも現状の盗むの仕様がトラ7と同じで敵ユニットとのアイテム交換な訳だしなあ

873:名前は開発中のものです。
16/01/31 17:47:12.12 pCi06I+2.net
戦闘時のダメージ表示を簡易戦闘に対応した
URLリンク(www1.axfc.net)

874:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:09:16.06 mcqGpgMX.net
>>842
乙です
助かります

875:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:13:54.48 V7KkdhuS.net
アプデ着たぞ

876:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:16:23.94 5V6o5h7p.net
2016/1/31の更新 (Ver 1.054)
【要望】ゲームオプション/上級に「アイテムとスキルで有効相手を設定可能にする」を追加
特定の相手のみにアイテムの使用やスキルの発動が可能になります。
発動率が100%に設定されたスキルはどのような相手にも発動が許可されますが、
有効相手として戦士系が設定されている場合は、戦士系のみ100%発動できます。
【要望】スキル発動でHPの低下率を追加
【要望】メッセージの表示などのウインドウを上下キーで消去できるように対応
【要望】変数で戦闘時に勝利/敗北した相手の情報を取得できるように対応
【要望】安定版のver1.047の不具合修正を追加
【バグ】無効処理とダメージガードの不具合を修正
【バグ】フュージョンダイアログのレベル参照不具合を修正
【バグ】コミュニケーションイベントの不具合が再度生じていた修正

877:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:18:37.28 ch3+/I0G.net
>>839
別に上からじゃないよ何言ってんの

878:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:23:14.66 mcqGpgMX.net
>>845
今回はかなり使えそうなアプデだな

879:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:26:34.78 xpUswG4U.net
1.047も不具合修正してもらえるのは嬉しい。
現状1.047で据置状態なので最新版は一から作り直しが怖くてできない・・・

880:名前は開発中のものです。
16/01/31 18:51:38.22 vN3anXMJ.net
>>814
ありがとうございます
確認してシーフの杖が敵とは交換出来ないように修正しました(味方との交換は可能)
item-steal.jsのStealItemUse.mainActionをプラグインで上書きして
特定のカスパラ入ってるアイテムは弾かれるようにって感じにすれば済むかと思ったけど
そもそもSRPG Studio Ver.1.031ではアイテムによる奪取は
screen-unititemtrade.jsの_isTradeDisabledでのみ判定してたっていう

881:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:04:03.02 Xo8de3Jt.net
安定版のバグフィスは超ありがたい

882:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:05:03.74 Xo8de3Jt.net
>>842
おお、これもありがたい。いずれ本体を更新した時はお世話になります

883:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:15:12.28 qH+s7wJs.net
安定版の中身更新されてなくね?

884:名前は開発中のものです。
16/01/31 19:22:46.97 ch3+/I0G.net
いい加減同系統のスキルの競合をなんとかしてもらいたいな

885:名前は開発中のものです。
16/02/01 06:31:34.97 sJ+VfcP5.net
種族のID取得したいんだけどgetRace()って機能してる?
クラスタイプと同じ要領でやってるんだけどやり方間違ってるのかなぁ

886:名前は開発中のものです。
16/02/01 07:21:03.40 NK2F7XA/.net
getRace()の戻り値はIDじゃない

887:名前は開発中のものです。
16/02/01 07:31:51.38 H08SslYh.net
さあ、そのReturnsを踏むがよい

888:名前は開発中のものです。
16/02/01 14:32:46.13 sJ+VfcP5.net
言葉足りてなくてすまん
クラスタイプのID取るのと同じ感じでunit.getClass().getRace().getId()みたいに
使えるかなと思ったがエラー吐くんで、何が間違ってるのかなって

889:名前は開発中のものです。
16/02/01 16:27:49.92 yPYVPWPQ.net
raceがぬるってるからバグじゃねこれ
本体で使ってないから気づいてないとかか

890:名前は開発中のものです。
16/02/01 18:58:57.15 FMlMqpY9.net
【要望】メッセージの表示などのウインドウを上下キーで消去できるように対応
【要望】変数で戦闘時に勝利/敗北した相手の情報を取得できるように対応
うおおこれ欲しかった奴だ!
これで主人公敗北CGイベントが作れる!

891:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:01:51.25 LGWdYpwK.net
>>859
くっ殺かな?(男で

892:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:06:28.42 07E3bgYM.net
ウィンドウ消去はイベントCGあるゲーム作ってるからホントにありがたい

893:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:11:13.50 f9dKqGCV.net
ナッシュ「くっ…殺せ!!」

894:名前は開発中のものです。
16/02/01 19:12:00.44 LGWdYpwK.net
>>862
もうナッシュくんは、ホモ受けしないから(良心

895:名前は開発中のものです。
16/02/01 20:52:39.32 sJ+VfcP5.net
>>858
ありがとう、やっぱバグってる可能性あるよね
一応あとで報告しておこう
あと似た処理探して総合Cal1.23のbeast-slayer試したらCalAの567行目でエラー出た
昔のにあったclassdata = passive.getClass();を改変時に入れ込み忘れてる気が

896:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:29:58.98 pvt+ne6c.net
2016/2/1の更新 (Ver 1.055)
【要望】スキルのパワーアップに対応
プレイヤーの詳細情報の習得スキルにおいて、
スキルを新規に習得するか、習得済みスキルを別スキルに変化させるかを選択できます。
【要望】カスタムスキルで有効相手を設定できるように対応
【バグ】有効相手が考慮されないことがある不具合を修正

897:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:32:50.55 dNJk2MV1.net
いつのまにか公式サイトの講座とかヘルプが充実してる気がするのは俺だけ?
最初はここまで詳細に解説してなかったから手探りでやってた

898:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:42:12.07 07E3bgYM.net
スキルのパワーアップ地味に嬉しいな

899:名前は開発中のものです。
16/02/01 21:46:59.35 5WczsWdj.net
改めてここ一ヶ月の更新量みるとすげー多いなw

900:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:22:45.31 zd1tHwkb.net
防御無視武器がラスボスに効くのなんとかしろよ

901:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:25:03.27 wQGKEKH6.net
>>869

902:名前は開発中のものです。
16/02/01 22:36:41.39 EEh3dRw8.net
o-to氏のskill-BreakAttack.jsの月光スキルもちと
これを無効にする見切りスキルもちが戦うと
singleton\singleton-skillcontrol.js Line 237: 型が一致しません。
と出て落ちる。
無効処理変更の影響かな。

903:名前は開発中のものです。
16/02/02 01:43:52.16 oLLf78lI.net
ウインドウ消去のONOFFって切り替えできない?
個人的にはないほうがありがたいんだが。

904:名前は開発中のものです。
16/02/02 03:01:42.70 5xUkMObC.net
変数操作スクリプト、ID変数を操作する時は数字を6桁で入力出来るように修正した。
URLリンク(www1.axfc.net)
あと、ゲームオーバー条件操作スクリプト。
指定の変数に1を入れると自軍ユニットが0体になってもゲームオーバーにならず、0を入れると自軍ユニット0体で普通にゲームオーバーになる。
URLリンク(www1.axfc.net)
>>872>個人的にはないほうがありがたいんだが
以下のコードをプラグインにつっこめばいける、と思う。
MessageViewControl.isHidden= function() {
return false;
}

905:名前は開発中のものです。
16/02/02 07:45:09.05 ccP1r3Om.net
相変わらずgetrace使えんな

906:871
16/02/02 08:16:40.08 XYfnm77W.net
月光スキル自体に問題があるというよりは
ExtraConfigSkill.jsの恩恵を受ける
(EC_DefaultPercentとかを設定した)スキルもちと
発動型スキル無効もちが戦うとエラーになるみたい。

907:名前は開発中のものです。
16/02/02 10:50:52.72 zVLN4FB0.net
バグなら報告しないとなおらんだろ

908:名前は開発中のものです。
16/02/02 17:45:01.89 dI0gSpOi.net
バグは開発側が発売前に自主的になんとかするもんだろ

909:名前は開発中のものです。
16/02/02 17:47:56.94 2v6gke9V.net
>>877

910:名前は開発中のものです。
16/02/02 18:39:36.66 3EVGF0Ua.net
1.55にしてから戦闘シーンに入ろうとするとフリーズして落ちるんだけど俺だけ?
プラグインもモーションもいじってないんだが

911:名前は開発中のものです。
16/02/02 18:43:14.77 tRvwXkwo.net
おまえだけ

912:名前は開発中のものです。
16/02/02 18:45:48.15 dIfMCK9x.net
うちも大丈夫だ
再インスとしたら?

913:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:09:35.28 3EVGF0Ua.net
ごめん自己解決した
マップ情報で「自軍ターンBGM」をDLsiteで買ったNatural Game Soundsの音楽に変更したら、
マップは普通に動かせるけど、戦闘に入ったタイミングでなぜか落ちる
戦闘シーンBGMもNatural Game Soundsの音楽に変更済みだけど、
自軍ターンBGMをランタイムの音楽に変更したら普通に動くし、戦闘シーンにも普通に入る
まさかと思って試したら敵軍ターンBGMをNatural Game Soundsに変更してみたら同様の現象が起こった

914:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:16:42.03 dI0gSpOi.net
決して安くない料金払ってるんだからバグ取りくらいちゃんとやっといてほしいもんだ

915:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:21:00.12 dIfMCK9x.net
前も音楽ファイルによって不具合出るとか言ってる人いたっけか

916:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:22:40.05 muY2VokU.net
SRPGStudio側が対応してないoggの形式かもしれんのでNatural Game Soundsの曲をogg以外の別の形式に変換すれば大丈夫かも

917:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:26:43.74 3EVGF0Ua.net
もちょっと検証してみた
やっぱり自軍ターンか敵軍ターンBGMをNatural Game Soundsの楽曲に変更したら曲目関係なく落ちる
自軍ターンをランタイムのものに変えて、戦闘シーンの音楽だけ、Natural Game Soundsのエラーが起きたマップ曲に変えても問題なく動く
あと、ターン曲を適当にPCから引っ張ってきた無関係のMP3に変更しても普通に動く
Natural Game Soundsの特定の楽曲が悪いわけじゃなくて
「Natural Game Soundsの楽曲を」「ターン曲に使ったら」落ちるで確定だと思う
原因と対処法はわからん…誰かボスケテ
>>885
一応全曲WAVEファイルに変換済みだし、ターン曲以外なら今のところNatural Game Soundsの楽曲使っても問題ないんだよ
今イベントで流しても大丈夫かどうか検証中

918:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:28:26.29 HcbSq8GG.net
また宣伝しにきたのかよこのゴミ

919:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:55:28.32 /5fTsiJ0.net
買うつもり無いけど使うと落ちるんじゃ絶対買わない

920:名前は開発中のものです。
16/02/02 19:59:03.99 0mMOzCgV.net
>>887
嫌儲に帰れ

921:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:04:44.30 5Da2ZoUE.net
>>886
拡張子変えてみれば?

922:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:10:39.22 yhQ9pQJY.net
まあ前は本気で宣伝がひどかったから気持ちはわからんでもない
つかなんでwavなんだよw

923:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:18:28.69 dIfMCK9x.net
普通にネガキャンにしかなってない気がするけど

924:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:26:51.65 DJtIstrm.net
名前が一言二言ならまだしも
こんなながったらしい名前毎回フルネームで書き連ねるとか宣伝以外のなにものでもない

925:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:28:58.98 3EVGF0Ua.net
すまん、拡張子mp3に変えたらとりあえず普通に動いた
長文連投してすまん

926:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:57:36.0


927:0 ID:5Da2ZoUE.net



928:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:58:49.56 dIfMCK9x.net
というか作者の集まるスレだから素材の情報は出してくれた方が有難いんだが

929:名前は開発中のものです。
16/02/02 20:59:07.47 ByEC/mHC.net
つーかこいつ荒らしだろ

930:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:14:01.36 0mMOzCgV.net
湧き出る大量の単発IDwwwww

931:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:15:34.78 G8QEj2nz.net
拡張子oggでいいじゃん
しかし単発多いなーこういう時だけ出るよね

932:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:22:33.28 Nwdl5t/X.net
ここもワッチョイの流れになるのか
別段いいけど

933:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:25:47.48 dIfMCK9x.net
ワッチョイは雑談スレなら良いけど創作系でやると過疎るよ

934:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:31:57.29 YIpznK+r.net
それで荒らしと宣伝の疑心暗鬼が潰せるなら過疎のがいいよ
今もかなりスレ死んでるし

935:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:52:32.78 E0Rz7QsB.net
単純に高いから売れないんだゾ
なんで他の音源の倍以上するねん

936:名前は開発中のものです。
16/02/02 21:58:34.56 dIfMCK9x.net
Steamで売ってるツクール用音楽素材が他のツールでも使えれば最高なんだけどな

937:名前は開発中のものです。
16/02/02 23:15:35.15 /5fTsiJ0.net
後ろめたいことしてないならワッチョイされても困らねえよ

938:名前は開発中のものです。
16/02/02 23:37:45.78 oLLf78lI.net
>>873
メッセージ消したくない言ってた者だけどありがとう。やってみるわ。

939:名前は開発中のものです。
16/02/02 23:38:09.87 yhQ9pQJY.net
むしろここは雑談するスレじゃないから過疎っても困らんような

940:名前は開発中のものです。
16/02/03 02:46:19.75 bTcQnpVT.net
体験版試してみてるんだけど、
立ち絵がファイルの横幅が正しくないといわれて読み込めないのは、バグ?
立ち絵に関してはサイズは問わないはずよね

941:名前は開発中のものです。
16/02/03 03:37:53.39 oe/tJ7aj.net
過疎ったら質問に回答する人が少なくて困るだろバカなの?

942:名前は開発中のものです。
16/02/03 04:41:37.94 kZajCOEz.net
あれが入ってるとこはキモいから書かない
ところでこれアス比固定できないのかな
横長マップでフルスクにしたら酷いことになるんだが

943:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:32:10.43 Zmy4OhyO.net
>>909
ゆとりが困るだけじゃんw

944:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:41:59.62 YURKtxgH.net
まだいたのかこの有料厨

945:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:46:33.56 fQUFbNJZ.net
人が多いに越した事ない
ワッチョイ導入なんて害虫駆除の農薬撒いたら益虫も一緒に殺しちゃいましたってもんだよ

946:名前は開発中のものです。
16/02/03 16:50:14.92 1Opjrxgq.net
ワッチョイ入れただけで消えるような奴が本当に益虫なんですかねえ

947:名前は開発中のものです。
16/02/03 17:00:53.40 /yBdICmN.net
荒らし「過疎りますぞー!」

948:名前は開発中のものです。
16/02/03 17:01:15.08 YS95+vOl.net
実際ワッチョイ入れようとすると荒らしが一般人装って必死の抵抗するから
反対してる奴の半分くらいはID変えた荒らしなんじゃって思っちゃう
そういう疑心暗鬼なくすためにも一度ワッチョイ入れた方がいいんじゃないだろか

949:名前は開発中のものです。
16/02/03 17:05:19.54 5zfgICfa.net
単発ばっか
両方一人なんだろうなこれ

950:名前は開発中のものです。
16/02/03 20:48:35.55 0kKQ0eaE.net
どうせろくな質問も回答もないんだからワッチョイ導入して問題ないだろ
むしろレスまともになるんじゃね

951:名前は開発中のものです。
16/02/03 21:01:49.25 gMHP1Zd7.net
荒らし(1人)vs反荒らし(1人)
面白すぎもっとやれw

952:名前は開発中のものです。
16/02/03 21:03:07.58 1juQQxWe.net
自治厨が自演だと分かるまで残り81レスか

953:名前は開発中のものです。
16/02/03 21:58:14.08 /yBdICmN.net
もう埋めにかかろうぜ

954:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:37:56.08 K72dilbR.net
>>919
じゃあ俺も反荒らしになるは

955:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:47:25.75 dWaWg5Vn.net
荒らし(1人)vs反荒らし(延べ2人)
面白すぎもっとやれw

956:名前は開発中のものです。
16/02/03 22:48:40.25 K72dilbR.net
965 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/12/04(日) 03:32:32.58 (p)ID:DA94+6b00(3)
在日朝鮮人の掲示板荒らしの歴史は結構古くからあります。
何しろ15-20年前のパソコン通信の時代から、掲示板で平日昼間から荒らしている奴は
高確率で在日朝鮮人だという経験則が存在していたぐらいですから。
当時のパソコンBBSは本人連絡先を登録していましたので、あまりに掲示板が荒れると、
シスオペが電話や訪問して荒らしに直接文句を言うことが出来た。
しかし、荒らしと話してみると、話の通じないイカれた在日朝鮮人だと判明するケースが多々有った。
20年ぐらい前だと様々な掲示板で荒らし行為を行っていたが、1995年以降になると、普通の掲示板では
誰からも相手にされなくなり、次第にAVやアニメのBBSに在日朝鮮人が集まって行った模様。

当時は何故にアニメやAVの掲示板が在日の巣になるのか判らなかったけど、
要するに生活保護受給者で、生活費の心配することもなく、偽名で行うバイト収入でAV機器や
パソコンを購入し、買った機材で一日中テレビを観て、気の済むまで掲示板を荒らしていた様子。
2ちゃんねるが出来た年にニュース速報板やサロンで東芝相手に大騒ぎしたクレーマーのAKKYも
在日・煎餅・教育テレビオタだったのは有名な話。
この事件の頃からパソコン通信BBSからWEBベースの2ちゃんねる掲示板に在日の荒らしが大移動してくる。
この時期はまだ2ちゃんでも「朝鮮人の強制連行は無かった」などと書こうものなら、大人数で襲撃されて
確実にスレを潰されましたから。
朝鮮人が日本で生活保護を受けて生きているのが全くの無意味・害悪なのと同じように、
掲示板荒らしにも深い意味は無いと思われます。それが業務なのか生き甲斐なのかは知らんけど。

957:名前は開発中のものです。
16/02/03 23:14:13.64 GLHyKL7d.net
IDコロコロ変えながら「ほら!反荒らしは小数」アピールして第三者になりすましてなにがしたいんや
荒らし必死やなとしか思えんで

958:名前は開発中のものです。
16/02/04 01:06:44.59 5vEWEfSK.net
必中スキルって
必ず命中する演出になるんじゃなくて
回避したのに当たった事になる(戦闘後にちゃっかりHPだけ減っている)んだけど
前からこんな仕様だったっけ?

959:名前は開発中のものです。
16/02/04 01:30:36.68 3iENJG81.net
マジでか
回避が発動したらシュールだな
要望したら回避発動しないようにしてくれるかね
必中持ちキャラまだ作ってなかったから気づかなかった

960:名前は開発中のものです。
16/02/04 08:04:23.17 QwVcB4oH.net
ダメージ半減のスキルが発動したら
絶対HPが0にならないな
HPが残り3のときに、本来受けるダメージが30の攻撃を受けた場合でもHPが0にならない

961:名前は開発中のものです。
16/02/04 17:19:35.46 RYlrMx2/.net
残りHP分が受けたダメージだからそれが半減するのか

962:名前は開発中のものです。
16/02/04 19:41:23.54 mTdp3IPP.net
再行動スキル対策、シーフの杖バグを修正したスーパーナッシュ君Ver1.05です
URLリンク(www1.axfc.net)
多分これで致命的なバグは全部潰しただろうから
これでSRPG Studioの新しいバージョンに移っちゃうのだ

963:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:22:54.18 5vEWEfSK.net
926の件に関してとりあえず不具合報告してしまったが
今日既に修正されたみたいだなw

964:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:31:11.63 VH82wICb.net
まぁ報告すればバグは対応してくれるしな
っと確認したらアプデきてたか

965:名前は開発中のものです。
16/02/04 21:57:14.51 QwVcB4oH.net
攻撃必ず命中が発動しなくなったぞなめとんのか

966:名前は開発中のものです。
16/02/05 00:14:59.83 a8HoMA2K.net
おお画像表示できるようになったのか!
ありがたい

967:名前は開発中のものです。
16/02/05 02:42:56.08 FGaFhmqi.net
髪の色が再現しづらいの辛い 自分で塗る画力もないしなあ

968:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:04:06.91 geZZLkOG.net
戦闘はスキルとかあって本格的に良くできてるんだけど、
敵に攻撃したり攻撃くらった時にダメージ数値が表示されないのが残念だな
数値表示エフェクトとか大変なんだろうか

969:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:38:45.50 RJsyI77s.net
このスレのどっかにあるから探せ

970:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:44:38.62 J69cJIc4.net
>>935
GIMP2で色域指定⇒着色で髪の色一括変換くらいなら簡単に出来る

971:名前は開発中のものです。
16/02/05 05:48:07.12 geZZLkOG.net
>>937
サンクス

972:名前は開発中のものです。
16/02/05 10:29:15.22 QZhaHiyc.net
その戦闘ダメージ表示スクリプトでバグが一件
バステ無効を持っている相手に、バステ付与の攻撃をするとエラーが出る
バステ付与のアイテムや杖を使うと、おそらくMISSの表示が出るタイミングでエラー
バステ付与の武器やスキルで攻撃した場合、戦闘に入る段階(おそらく攻撃が命中する時のみ、空振りする場合は問題なし)でエラー
ただしアイテムや杖の場合、相手が持っているのがバステ無効のスキル、アイテムどっちでもエラーになるけど
武器やスキルの場合、相手が持っているのがバステ無効のスキルだとエラーになるけど、アイテムだと大丈夫
相手が持っているのがバステ無効のスキルの場合
Error:singleton\singleton-skillcontrol.js
Line 237:型が一致しません。
相手が持っているのがバステ無効のアイテムの場合
Error:戦闘ダメージ表示.js
Line249:'this._order'はNullまたはオブジェクトではありません。
ちなみに新規プロジェクトでも起きる
本体Verは最新の1.056(多分、1.055でも起きてたと思うけど)

973:名前は開発中のものです。
16/02/05 11:31:02.94 Ztdwl/rQ.net
てか戦闘ダメージ表示は公式の作者さんが正式にやっとくべきだな
スクリプトとか知らない、プログラミングにも詳しくない層が買う前に体験版やったらダメージ表示ないとアレ?ってなるだろう
SRPGに攻撃ダメージ表示は体験版から必須要素だと思う

974:名前は開発中のものです。
16/02/05 11:33:13.11 1eFVcSUW.net
じゃあ要望だしとけば?

975:名前は開発中のものです。
16/02/05 16:45:44.82 hDnswvW0.net
それをいうならストックアイテムを並び替えるプラグインも公式でやってほしいわ。
アイテム数多いからプラグイン使えなくて結局キリキリしながら設定してる。

976:名前は開発中のものです。
16/02/05 18:34:31.43 JU08FRKy.net
まあ他にもたくさんあるな。どれもこれも必要だから、なかなか本体の更新ができん
それだけ職人さんが偉大だということか
いくつかはずっと前から要望もだしてるが、ここまで音沙汰すらないと無理だろうな

977:名前は開発中のものです。
16/02/05 20:15:22.97 +YaIKQFl.net
>>940
とりあえずプラグイン全部抜いて確認しようぜ
バステ無効スキルの方はプラグイン無しでも起きたから公式に言うべき

978:名前は開発中のものです。
16/02/05 21:22:10.86 HBsnmX9s.net
随時アプデにあるユニット登場の変数制御早くきてほしいな
これは可能性を秘めてる気がする

979:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:00:24.58 9xtRjfg6.net
>>941
与えたダメージがすぐにわからないのはちょっとね

980:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:34:19.96 zLk8hzhd.net
作者には感謝してるから完成したらニコニコにうpしよう
俺自身ニコニコで知るまで知らなかったしもっと需用はあるはず
宣伝が少ないんだ

981:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:55:29.26 6ZiA0XH9.net
日本語でおk

982:名前は開発中のものです。
16/02/05 23:59:23.03 3VUyszdA.net
FEだってゲージしかないじゃん

983:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:09:12.23 AYrJom5g.net
○○の攻撃 ○ダメージ
ってメッセージが出ると嬉しい

984:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:15:20.56 yWrFVIi6.net
ダメージ表示あり
タクティクスオウガ FFタクティクス、フロントミッション、スパロボ、ディスガイア、ジャンヌダルク
表示なし
FE

985:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:21:45.58 npYRsX35.net
まあ実際のとこFEツクールなんだから表示なしが正解じゃね
でも欲しいならそんなの気にせずリクエストすればいいし

986:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:22:09.17 1BFwE6bT.net
やってないならクーンズブレイドとランス9おススメ 
両方エロ絡むが
ダメージ表示もあるぞ
>>950
次スレよろ

987:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:23:29.95 npYRsX35.net
待った待った!
スレ立てするならワッチョイ入れよう

988:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:39:26.10 n7yTE1Sb.net
>>938
ほんとだ ありがたや、サンクス

989:名前は開発中のものです。
16/02/06 00:42:46.73 npYRsX35.net
ID変わってるだろうから>>950が誰かもわからないな
とりあえずワッチョイ導入するなら>>1の本文1行目は
!extend::vvvvv
でお願いします

990:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:00:31.16 mpH1mIZv.net
>>940
とりあえず直したけどスキルの方はよくわからんから公式に聞いてくれ
URLリンク(www1.axfc.net)

991:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:20:46.10 AYrJom5g.net
ワッチョイ導入するのは構わないけど
導入したい人は今までゲームや素材をアップした人?

992:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:23:48.10 E6IKeZur.net
まぁゲームも素材も感想もあげてない人でしょ
すぐに分かるよ

993:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:28:30.99 1BFwE6bT.net
次スレ
SRPG Studio 12章
スレリンク(gamedev板:1番)n-
とりあえずわっちょい導入は保留にしといたで

994:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:30:44.88 k6P/Zs4C.net
>>958
>>961


995:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:30:59.67 RiDuRIcc.net
>>961
は?

996:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:31:39.84 YlpRBtjP.net
>>961
ナイス

997:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:32:58.96 RiDuRIcc.net
べつにワッチョイなくてもいいけど
入れるって流れになってなかった?
950じゃない奴がスレたててるしわけわかめ

998:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:38:01.65 npYRsX35.net
最初に次スレとか言い出したのもアレだし>>961が荒らしなんじゃねえの?
普段から宣言して立てろって言われてんのに無視してるし

999:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:38:41.94 +b2TUSOi.net
>>953
誰もがFEのタカサク作ってるんじゃないんだから、そういう事言うなよ。
いいと思うものならどんどん取り入れたらいいんだよ。

1000:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:40:51.74 +b2TUSOi.net
もう分家させたらいいんじゃね?
荒らしさんは導入無しの方へどうぞってことで。
一人で大暴れしたらいいよ。

1001:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:49:54.45 AYrJom5g.net
分散すると過疎りそうだけど試しに両方建てたら良いよ
どっちか賑わった方を次から正統スレにすれば良い

1002:名前は開発中のものです。
16/02/06 01:58:26.88 /THKSlr/.net
流れをぶった切ってすまぬ。
ステ画面のスキルアイコンを、ユニットスキルや武器スキルの単位で、データ設定での並び順にするスクリプト
スキルを継ぎ足しながら作った後で命中系スキル、ダメージ増加系スキル、みたいに並べ替えても、
アイコンがステ画面で順番に並んでくれなかったので作ってみた。
(並べ替えはユニットスキル、武器スキルといった単位で別々に実施)
URLリンク(www1.axfc.net)
メッセージスクロール時、画像が最後まで表示されるようにするスクリプト。
画像のスクロールを試してみたら、画像上端が画面上端に到達したら消える仕様のような


1003:ので作ってみた。 http://www1.axfc.net/u/3613883?key=srpg



1004:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:08:46.39 npYRsX35.net
>>970
おつー
本当はあんまよくないんだがワッチョイありでスレ立て挑戦してみるか
テンプレはまだ変えなくていいよな

1005:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:18:03.14 RiDuRIcc.net
>>971
よろ

1006:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:19:23.48 npYRsX35.net
そもそもこの板って!extend実装されてたっけ?
まあつかなかったら単なる重複スレにしてあとで消化してくれ
行ってくる

1007:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:23:35.10 npYRsX35.net
すまん規制にひっかかった
我ながらほんと使えねえ
これで誰か頼む

!extend::vvvvv
ファイアーエムブレムみたいなSRPGが作れるソフト
SRPG Studioについて語りましょう

●公式
URLリンク(srpgstudio.com)
●公式アップデートリンク
URLリンク(srpgstudio.com)
●販売元 DLsite.comにて5,940円で発売中(体験版もあり)
URLリンク(www.dlsite.com)
●SRPG Studio wiki
URLリンク(www8.atwiki.jp)
関連スレ
●SRPG Studio【同人ゲーム板】
スレリンク(gameama板)
◆注意事項◆
・ゲームアイデアの提案や、スレ以外で公開されたゲームの寸評などは同人ゲーム板の方をご利用ください
・スレで公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をしないように。マナーを守りましょう
次スレは>>950が立てるように。立てられない場合は安価を指定するなどして、他の人にお願いしましょう
●前スレ
SRPG Studio 11章
スレリンク(gamedev板)

1008:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:29:38.24 BQ+5ZM4Z.net
>>974
それIPが公開されるヤツ?
一生公開されるとか無理だわ

1009:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:30:12.82 uSi3ToHT.net
この自治厨なに一人で勝手に話進めてんの
やるなら先に削除以来しろよ

1010:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:40:18.92 npYRsX35.net
安価指定したいけどどうせ荒らしが踏むしなぁ
俺はもう寝るけど誰か立ててくれると嬉しい
せめてものお詫びに自分用のしょぼい改変素材置いてくから使ってくれ
URLリンク(www1.axfc.net)

1011:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:43:53.22 BQ+5ZM4Z.net
なんだこいつ・・・(困惑)

1012:名前は開発中のものです。
16/02/06 02:50:50.09 VXNbGztq.net
放棄するってチップで著作権云々言ってたのあの荒らしだけじゃん
ホントに自分で荒らして自分で叩いてるんだな

1013:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:04:54.01 5YYptAGJ.net
自演しずらくなるだけだからさっさと導入しようぜ
他板じゃ臭い奴らがごっそり消えてマジ快適だから

1014:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:14:53.64 fvFDBRqx.net
×ず
○づ

1015:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:16:56.06 mK6Yral0.net
ぶっちゃけ自演なんかしないけどIPが表示されるようになるなら反対
なんでワッチョイからIP表示強制まで発展してんだ

1016:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:24:20.08 SN6hauNm.net
過疎らせたいんじゃないの
ソフトの荒らしなんて競合ソフトの関係者とかが大半だし

1017:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:26:51.51 5YYptAGJ.net
IPアドレス出てる所は知らんわ
トリップみたいなものが付くのがワッチョイだろ

1018:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:34:14.71 gug98wTH.net
ただ変なのが沸いてるのも事実だから
普通のスレとワッチョイスレの両方立てて
人が集まった方を本流にするのはアリだと思うけどね

1019:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:34:23.56 5YYptAGJ.net
よく


1020:見たらこの設定じゃダメじゃねえか IP出ないvvvがいいぞ



1021:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:45:08.43 tXSCFQ6Z.net
ワッチョイで一番困るのほかのワッチョイスレで書いてる作者だろ
まじめに回答してるのこの人たちだろうしこなくなったら困るんだが

1022:名前は開発中のものです。
16/02/06 06:55:11.77 NDquSRHN.net
全員コテ化みたいなもんだろ
そこそこ人がいるスレならまだしも、ただでさえ過疎スレのここがそんなことしたら、良くて超少人数のキチガイの馴れ合い
普通にいけばスーパー過疎にしかならんのでは

1023:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:02:39.57 xjZNiuKR.net
>>986
IP案をごり押ししようとしたアホは>>974だけだからシカトでおk
しかも他人にやらせようと結局勝手に寝てるし

1024:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:05:51.15 paqqtwuk.net
あの必死なヤツどうみてもあいつだよね

1025:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:27:37.75 QazjwN6G.net
建てるの反対派が単発ばかりで本当にかわいそう
過疎るっていっても少なくとも俺は賛成だけどなぁ

1026:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:30:10.70 XdkOHiAB.net
両方立てて好きなほう使えよもう
いつまでもうるさいなあくだらない

1027:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:33:13.44 xjZNiuKR.net
そもそも短時間に複数レスしてるのは一部だから

1028:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:55:54.47 MGAER/CN.net
流れが導入するかどうかは微妙なところだったし正直どっちでもいいんだが
これだけ必死に阻止するのがいるとなると荒らしが必死になってるとしか思えなくなってきた
両方たてるでいいんじゃね?
まー荒らしは一生懸命自演で導入してない方を盛り上げて、導入してる方を潰す方へ誘導しようとする未来が見え見えだけど

1029:名前は開発中のものです。
16/02/06 07:59:41.30 PX8EfBNG.net
つーか2ちゃんて2つスレ立て続けるのダメだろ
勢いがあるほうに絞るとかいってるやつもいるけど、間違いなくワッチョイじゃないほうが勢いでるだろ
過疎を考えずに反対=荒らしみたいなやつは少しは考えろ

1030:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:01:24.80 U9wc9ymn.net
どうみても両方必死だし片方だけ担ぐやつはお察しって感じだわ
こんなことにお熱あげてるようなやつらどうせ何も作ってないだろうし
全員消えてくれいらないから

1031:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:16:34.24 QazjwN6G.net
とりあえず両方作ってみてお試しでいいよね
>995が2つスレ立て続けるとかよくわからんこと言ってるけど
過疎ったら伸びなくなるんだから問題ない

1032:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:19:20.32 PX8EfBNG.net
>>997
お前立てろよ
反対派ならわかるけど導入派でそれ言うなら頭悪すぎ

1033:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:20:59.97 1BFwE6bT.net
いやわからんって自分で言ってるんやから頭は悪いやろw

1034:名前は開発中のものです。
16/02/06 08:26:29.06 fkDGIYHT.net
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