【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト936:名前は開発中のものです。 16/01/08 16:21:48.07 vPXkHPlJ.net シェイプキーの操作方法が分かりません。 blenderからシェイプキーを設定したモデルを入れたのですが、ボーンのようにAnimationが追加されるわけでもなく 探したのですが見つかりませんでした。 本来ならモデルの skinned mesh renderer に blendshapes というステータスが追加されるらしいのですが、それも無い状態です。 どうすればシェイプキーを設定できるのでしょうか。 よろしくお願いします 937:名前は開発中のものです。 16/01/08 16:47:25.99 ColvTIaI.net blenderで正常ならblenderから正しくインポートされてないだけだろ blendファイルとfbxと両方試したかとか、fbxならエクスポート設定は大丈夫かとか もしくはちゃんとインポートされてるんだけど モデルのゲームオブジェクトに一杯子オブジェクトあって探しきれてないだけとか BlendShapesが閉じてて気づかないるだけとか インスペクターでskinned mesh rendererの直下にblendshapesはあるはず 顔なら顔の子オブジェクトの中を探さなきゃだめだぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch