【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト923:名前は開発中のものです。 16/01/07 21:30:47.97 RIyhZQsW.net なんかすげえ奴が着たな 触らずにスルーしろよ 居着かれると大変な事になるぞ 924:名前は開発中のものです。 16/01/07 22:34:51.65 kCD1knB8.net >>891 この件ですがソースを見たところ違いはonGui内でstarthostしているかuguiのボタンクリックイベントでしているかでした。 試しにupdate内やonguiで呼んだら成功したので,もしかするとupdateやonguiの前に何らかの下準備が行われているのかもしれません。 925:名前は開発中のものです。 16/01/07 22:50:31.54 jc2wiw05.net >>898 もっと効率良くはなると思うがわかりやすく書くとこんなところかね //ガードしているかどうか bool isGuarded; //fireRateのうちどこで撃つか int fireTiming; //何フレームに1回撃つか、メソッド内に数値リテラル書きたくないしインスペクタから変更したいが面倒なのでパブリック public int fireRate=5; void Update(){ if(Input.GetKeyDown 926:(KeyCode.Z)){ //Zが押されたタイミングをキャッシュしとく fireTiming=Time.frameCount%fireRate; } bool fire=Input.GetKey(KeyCode.Z); bool guard=Input.GetKey(KeyCode.X)&&!fire; if(fire&&Time.frameCount%fireRate==fireTiming){ this.Fire();//弾を発射するメソッド }else if(!isGuarded&&guard){ isGuarded=true; this.Guard();//ガード開始するメソッド }else if(isGuarded&&!guard){ isGuarded=false; this.Unguard();//ガード解除するメソッド } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch