【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト922:名前は開発中のものです。 16/01/07 21:15:43.05 yWUOEVzg.net >>894 >>895 ありがとうございます! ・・・ですがせっかく答えていただいたのにごめんなさい。先ほどのは間違いです。本命はこちらです・・・。 Xキーで防御を出して、Zキーでショットを撃とうと思っていますが、ZキーとXキーを同時に押すと防御とショットが同時に出てきます。 同時押しした場合、Xキーの防御のみ出すという方法はどなたがご存知ありませんか? if (Input.GetKeyDown (KeyCode.X)) //Xキーで { Instantiate (gard, transform.position, Quaternion.identity); //防御する。 } else if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Z) || (Input.GetKey (KeyCode.Z) && count % 5f == 0)) //Zで撃つ Zで撃ち続ける 5fごとに { GameObject clone = Instantiate (bullet, transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; //弾の生成 clone.GetComponent<Rigidbody2D> ().velocity = new Vector2 (0, 15); //弾をy軸15へ飛ばす } 最初の文を if (Input.GetKeyDown (KeyCode.X)|| (Input.GetKey (KeyCode.X)) にすると上手くいきますが、そうなると「gard」がすごい数を出してきますのでダメです・・・。 Unity無関係かもしれませんがUnityでC#でやっているのでこちらのスレで質問させていただきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch