【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト919:名前は開発中のものです。 16/01/07 18:57:52.38 lawdn1GB.net >>893 Unityよく分からんが多分これでいける if (Input.GetKeyDown (KeyCode.X) ) { GameObject clone = Instantiate (bullet2, transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; //弾の生成 clone.GetComponent<Rigidbody2D> ().velocity = new Vector2 (0, 15); //弾をy軸15へ飛ばす } else if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Z) ) { GameObject clone = Instantiate (bullet, transform.position, Quaternion.identity) as GameObject; //弾の生成 clone.GetComponent<Rigidbody2D> ().velocity = new Vector2 (0, 15); //弾をy軸15へ飛ばす } 920:名前は開発中のものです。 16/01/07 19:03:16.31 7DpOtl6U.net Unity的な回答するとInput.GetKeyDownがupdateにあると仮定して インプット間隔を制御しないとif文だけじゃボタンが押し続けられた時にごちゃごちゃ弾がでるぜw 921:名前は開発中のものです。 16/01/07 19:19:37.46 hwbkfv15.net >>896 そういうゲームの仕様はこっちで想像してもしょうがないので 改めて質問来た時でいいでしょ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch