【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト894:名前は開発中のものです。 16/01/04 17:47:32.77 u4VibW+f.net Spriteを隙間なく並べているはずなのに、GameウインドウやPC用の実行画面で1ピクセルほどの隙間ができてしまいます Spriteのフィルタをpointにしても隙間が埋まりません。対処法を教えてください 895:名前は開発中のものです。 16/01/04 20:10:50.04 OMuHN2EL.net おそらく1ピクセル未満の端数丸め処理の問題だろうと思う レンダリング時それぞれのスプライトは隣接しているかどうかに関係なく個別に描画される そのためふたつのスプライトが1ピクセル未満ずつ乗っている箇所が隙間のように描画されてしまっているという状態 隙間なく並べられたスプライトの境界線がピクセルの境界にきちんと沿っていない事が原因なので 「unity 2d pixel perfect」あたりでググると幸せになれるかもしれない 896:名前は開発中のものです。 16/01/04 20:38:37.60 u4VibW+f.net >>872 返答ありがとうございました http://blogs.unity3d.com/jp/2015/06/19/pixel-perfect-2d/ このページを参考に改良してみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch