【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:Sるな 本家の公式マニュアル&チュートリアル&ライブトレーニングで必要十分な情報がある 英語で理解できるようにならないとIT分野全般で古い情報しか手にはいらないよ 887:名前は開発中のものです。 16/01/03 22:40:21.30 zTUDJKEM.net 分かりやすい取っ掛かりが欲しいというのは分かるけどな 888:名前は開発中のものです。 16/01/03 23:03:10.38 DkLwSIja.net 母国語に比べると、理解力が1/10とかになっちゃうのよねぇ… 889:名前は開発中のものです。 16/01/03 23:12:37.90 nL7iKJaJ.net すませんもう一回だけ質問整理してかきます>>854 uGUIのToggleの値を取得しようとしています。 選択されたタイミングと選択値を使うタイミングが違うため、 (1)OnValueChangedで一度選択値を保存する (2)使うタイミングで選択値を取得する どちらの実装にしようか悩んでいます。 ────────── var toggles = GameObject.Find("ToggleGroup").GetComponent<ToggleGroup>().ActiveToggles(); string name = ""; foreach (var t in toggles) { if (t.isOn) name = t.name; } ────────── 今は(2)でやっていますが、上記のような実装になってしまい イマイチしっくり来ていません。 (1)の方でやろうとすると、全てのToggleのOnValueChangedにスクリプトをアタッチすることになり、 作りとして正しいのだとは思うのですが煩雑な気がして悩んでいます。 曖昧な質問で申し訳無いのですが、 皆さんならどうするでしょうか…。 普通は(1)ですか?また、(2)の場合もっと良い実装はありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch