【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト877:名前は開発中のものです。 16/01/03 13:09:55.05 9gYMsMki.net uGUIだよな? Toggleの OnValueChanged にイベント登録すりゃいいんじゃないの 878:名前は開発中のものです。 16/01/03 13:43:26.19 nL7iKJaJ.net >>855 選択するのとは別のタイミングでその値をみようとしていて、 OnValueChangedですとstaticで選択値を一旦どこかに退避しておくようなイメージになると思うのですが そうではなく、使うタイミングで選択値を取得したいと思いまして… 879:名前は開発中のものです。 16/01/03 13:57:49.49 9gYMsMki.net >>856 > OnValueChangedですとstaticで選択値を一旦どこかに退避しておくようなイメージになると思うのですが まずこれが違うというかなぜstaticに? イベントを受けて最後にONになってるToggleを判別・保持して 使うタイミングで取得すればいい ToggleGroupにでもイベントメソッドをもつコントローラを追加して そこを介する、とかやり方はいくらでもある 880:名前は開発中のものです。 16/01/03 14:07:05.85 nL7iKJaJ.net すませんよく理解できていないかもしれませんorz 今は使うタイミングで、仮でこうやってるんですが、 どうもしっくり来なくて… ────────── var toggles = GameObject.Find("ToggleGroup").GetComponent<ToggleGroup>().ActiveToggles(); string name = ""; foreach (var t in toggles) { if (t.isOn) name = t.name; } ────────── 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch