【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト866:名前は開発中のものです。 16/01/01 17:38:37.57 HvJp8QYJ.net 人差し指だけで打ってそう 867:名前は開発中のものです。 16/01/02 15:04:10.29 cBHQ8r6V.net 法線軌道()さんチース 868:名前は開発中のものです。 16/01/02 18:14:09.86 ynmR063b.net Transform.RotateAroundが使用しないでくださいになってるんだけど、代わりのメソッドってある? 869:名前は開発中のものです。 16/01/02 19:07:52.66 28yRc3Md.net >>846 Quaternion使って計算しても数行ぐらいのものだろそれ、自分でユーティリティメソッドでも書いてみればいいんじゃね? 以下参考 A.中心点からみた対象Transformの相対位置を算出 B.Quaternion.AngleAxis()で回転を算出 C.対象TransformのpositionにB*A+中心点を代入 D.対象TransformのrotationにBを加算 870:名前は開発中のものです。 16/01/02 20:16:22.47 ynmR063b.net >>847 ありがとう 自分で書けってことなのね 871:名前は開発中のものです。 16/01/02 22:25:54.87 28yRc3Md.net >>848 わかって貰えて何より ベクトルを回転させる方法は覚えておくと何かと便利だからきちんと意味を理解しながら書くといいと思うんよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch