【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト855:名前は開発中のものです。 15/12/31 16:21:28.72 lR9Sg0TA.net >>831 俺がstatic変数を使う時はこうやってる まずゲームの中央にGamemanagerというオブジェクトを作っててそれがゲーム全般の 制御をしてる シーンが始まる時とか終わる時にそのGamemanagerがstatic変数を初期化したりする つまりstatic変数はゲームの中にバラバラに置いたりしないでgamemanagerの 責任で扱う 856:名前は開発中のものです。 15/12/31 16:48:37.03 VmfXNO6C.net >>831 君には DontDestroyOnLoad() でシングルトンモデルな作りがあってると思うよ 857:名前は開発中のものです。 15/12/31 18:10:31.01 6ePW5QgQ.net >>834 ああ 必要に応じて OnLevelWasLoaded() あたりと併用して、か 858:名前は開発中のものです。 15/12/31 18:33:40.99 oIv0IaEY.net unityインスコしたらvisual c++ 2012 2013 2015 x64 x84 という似たようなのが大量に、あと.NET Frameworkなんとかも大量にインスコされたんですが、大丈夫でしょうか? 容量は気にしないんですけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch