【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト851:名前は開発中のものです。 15/12/31 15:48:40.40 lR9Sg0TA.net >>828 終了処理の内容とはなんぞや? シーンが変わったらデータのシーンまたぎのなにかテクニックを使わないと そのデータは破棄されるのだから終了処理の意味なくね? 852:名前は開発中のものです。 15/12/31 15:49:01.87 VmfXNO6C.net http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ExecutionOrder.html 基本的にはOnDestroy()から終了処理を実行するのがいいかと デストラクタは明示的に呼ばない方がいいと思うというか 呼べたっけ? 853:名前は開発中のものです。 15/12/31 16:15:19.25 6ePW5QgQ.net ストラクタって呼べないのか。 上手くイカなくて、やり方調べてたところだった。 OnCallerDestroy()みたいな名前の関数でも作ることにするよ。 ありがとう。 >>829 Bar内部にはstatic変数があって シーン中にあるインスタンスを保持したり数えたりしてるので それをうんにゃらって感じ 854:名前は開発中のものです。 15/12/31 16:16:22.15 tEu2s/Dr.net >>828 c#の一般的な終了処理の書き方は、 IDisposableインターフェースを実装してDispose()メソッドを"手動で"コールする。 using構文を使わない限り自動的には呼ばれないので注意。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch