【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 15/12/31 15:28:19.78 6ePW5QgQ.net UnityというかC#の質問かもしれない。 class Foo : MonoBehaviour { Bar bar; } 上記のようなコードがあり、とあるゲームオブジェクトにアタッチされているとする。 シーン終了時、このゲームオブジェクトは破棄されるが、 次のシーンがロードされる「前」に、確実に bar の終了処理を行いたい。 このとき、どう記述するのがスマート? Foo.OnDestroy()で bar.~Bar() を呼び出すとか? 851:名前は開発中のものです。 15/12/31 15:48:40.40 lR9Sg0TA.net >>828 終了処理の内容とはなんぞや? シーンが変わったらデータのシーンまたぎのなにかテクニックを使わないと そのデータは破棄されるのだから終了処理の意味なくね? 852:名前は開発中のものです。 15/12/31 15:49:01.87 VmfXNO6C.net http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ExecutionOrder.html 基本的にはOnDestroy()から終了処理を実行するのがいいかと デストラクタは明示的に呼ばない方がいいと思うというか 呼べたっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch