【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト810:名前は開発中のものです。 15/12/27 01:11:18.00 V7RdG6Gy.net >>788 case文って基本的に上から条件探して降りてくるだけなので 100個もケースあるってことは100番目のケースに至る場合 100回if文を経由するのと同じになる。 たまに使われるものならともかく頻繁に使う処理としてはどうなんだろうな~という 感じはする。 例えばだがそれに対する処理を定義するスクリプトを貼り付けておいて ヒットしたらそれをGetComponentして実行する、とかの方が現実的ではないか、って気がする。 単純なものならSendMessageでもいい。 BaseClassで実行する関数を定義しておいて現状タグで判定して分けるその処理は タイプに応じてオーバーライドする。 共通する処理の部分は小分けにしてBaseClass内でprotectedなりpublicなりで定義しておけばいいし。 811:名前は開発中のものです。 15/12/27 01:30:25.19 wK6DIH8G.net >>787 解答としてズレてるの承知ながらUniRxは一度試してほしいかな 812:名前は開発中のものです。 15/12/27 01:53:26.74 CnMTlenQ.net >>789 >例えばだがそれに対する処理を定義するスクリプトを貼り付けておいて >ヒットしたらそれをGetComponentして実行する、とかの方が現実的ではないか、って気がする。 「ヒットしたらそれをゲトコンして」のあたりの具体的なイメージがよく分からないのですが どうやってゲトコンするイメージでしょうか? どの道Rayのヒット判定は必要ですよね? すみません、ちょっとよく頂いたレスの内容が理解できていません 100近くもswitch,caseを書くのがまずい、(Rayヒット判定するクラスを)分割しろ、という事でしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch