【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト771:名前は開発中のものです。 15/12/25 18:25:31.75 pherXl+8.net >>749 タグ付けといてコリジョンのタグが地面だったら、とかにすればいいんじゃね 772:名前は開発中のものです。 15/12/25 18:28:41.29 CtbAOxqw.net あ、これだと落ちるとき困るのか 773:名前は開発中のものです。 15/12/25 19:10:58.52 CtbAOxqw.net 下方向に速度があれば落下中と判断するとか 774:名前は開発中のものです。 15/12/25 19:35:12.48 pherXl+8.net そうか、ブロックってそういうことか。だったらコライダーのリスト作って EnterしたらAdd,ExitしたらRemoveしてCountがゼロになったらどこにも当たってない、 とかでいいんじゃね 775:名前は開発中のものです。 15/12/25 20:25:54.70 cUBPDpkG.net >>754 ありがとうございます、接地カウントの方法ならいけそうです、早速試してみます。 776:名前は開発中のものです。 15/12/25 20:35:39.90 LAUwLpIR.net 接地判定だけならリスト持たんでもintでカウントしておけばいいような気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch