【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト753:名前は開発中のものです。 15/12/24 15:12:15.83 J+FUoPhB.net prefabはresourcesに、みたいなのなかったっけ エラーとか出てない? 754:名前は開発中のものです。 15/12/24 15:38:51.33 6r6456TK.net 重力をあれやこれや弄りたいとかで 重力処理を自前での実装しなきゃならんとする。 とりあえず通常の重力と同じ挙動をさせたいとき やり方って以下の方法で問題ないよね? 試した限りでは通常の重力と同じように動いて見えたが、細かい挙動はよくわからん 1. useGravityやgravityScaleを調整して重力の影響を無効化 2. Physics.gravityやPhysics2D.gravityの値(Vector3型/Vector2型)を取ってくる 3. FixedUpdate()の中でAddFoce()する。 755:名前は開発中のものです。 15/12/24 15:40:43.89 5azEH8wD.net >>734 エラーは出ません マスタークライアントの画面には正常に表示されます PUNによる同期しないのであれば何の問題もないです なので単にPhotonViewによる同期ができてない(手順ミス、やり方が間違っている等)のかと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch