【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト75:名前は開発中のものです。 15/11/21 22:30:17.10 thK/nG03.net >>70 ただじゃないけどShoeBox使ってみたら? 俺はImageClipperで32x32ドットで分割、ShoeBoxでまとめて使ってる 読み込みはSprite[] table = Resources.LoadAll<Sprite>(name); みたいな 76:名前は開発中のものです。 15/11/21 22:49:30.81 w0enLIg8.net >>71 ウオー、ありがとうございます。早速やってみたところ回転できました 次いで質問なんですが、移動する方向を回転と合わせたいんですけど、 if (Input.GetButton("UP")) { GetComponent<Rigidbody>().velocity = new Vector3(移動力, 0, 0); } これだと回転しても横滑りするだけ・・・ ヴェロシティーのところを変えればいいんでしょうか? 77:名前は開発中のものです。 15/11/21 22:51:34.81 P+spwTYm.net >>72 どもです! データの持ち方って後々まで響きますしね… 仕様連休中に決められるだろうか 78:名前は開発中のものです。 15/11/21 23:31:29.61 E6ZG0tCz.net メソッド拡張かなんかで、positionとかを変更するやつを作っておくと便利かもしれないなあと思った 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch