【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト728:名前は開発中のものです。 15/12/22 23:37:31.20 J2VSDia0.net >>708 ようわからんが ヒエラルキー上の親はtransform.parentですよ。 なんでCanvasの直接の子なら RectTransform rect = transform.parent.GetComponent<RectTransform>(); Debug.Log(" width :" + rect.rect.width); それ以外なら RectTransform rect; void Start () { rect = GameObject.Find("Canvas").GetComponent<RectTransform>(); Debug.Log(" width :" + rect.rect.width); } とかにしておけばいいんじゃないか。 729:名前は開発中のものです。 15/12/23 00:17:07.19 mn9r6TJY.net >>689 ご回答ありがとうございます! コリジョンの回転は自分の誤解でした 現在はOnCollisionStay2Dでプレイヤーを動かしてとりあえず形としては解決しました 座標の移動という方法も調べてみたいと思います 730:名前は開発中のものです。 15/12/23 02:45:27.25 qUs7Km3p.net PC用にビルドしたアプリケーションが起動出来ないのですが原因をどなたか知らないでしょうか…? 他の人にゲームを配布してプレイしてもらったところ無事に起動からゲームまでスムーズに出来ているようなのですが、自分のPCだと起動の辞典でできません。 exeファイルをダブルクリックしても読み込み状態を延々と続けたままになってしまいます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch