【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト71:名前は開発中のものです。 15/11/21 22:20:47.98 8hqyyl8x.net 情報をおもちであれば教えてください。 現在、2DRPG風のゲームを作っています。 その際、アイテムインベントリが欲しく、 uGUIを使って実装したいのですが、 インベントリの実装を解説したサイトなど、 どなたかご存じではないでしょうか? 72:名前は開発中のものです。 15/11/21 22:24:17.09 P+spwTYm.net >>67 >>63のGemerate mipmap外してもダメで、 試しに1キャラだけやったらうまくいきました… これキャラ管理めんどくさそうだなぁ 73:名前は開発中のものです。 15/11/21 22:28:34.12 Saz4UqJV.net >>66 初心者あるあるだなこれ 74:面倒だけどC#ではVector3の各要素に直接代入はできないの transform.rotation=new Vector3(x,y,z);と書く yだけ変えたいならxとzには元の値をその都度入れる あとそれ回転しないよ 回転角が0.5に固定となる Rotateメソッド使ったほうが早いよ ttp://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Transform.Rotate.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch