【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト647:610 15/12/17 14:03:48.31 5ZD2RIjV.net >>611>>612>>617 ありがとうございます。 ずっとscreenshotやcaptureといった単語で調べていたため それらのメソッドに辿りつけませんでした。お恥ずかしい。 648:名前は開発中のものです。 15/12/17 15:53:38.78 H/PVOEMJ.net >>629 Rigidbody2D.AddForce の引数はVector2とForceModeだから引数の型が違うって言われてるんじゃない? エラーメッセージと公式のリファレンスは読む習慣付けた方がいいよ 649:名前は開発中のものです。 15/12/17 16:39:56.32 NVfT1vq4.net >>629 突っ込みどころが多すぎだけど多分こんな感じでうごかしたかったんじゃね その状態ならひたすらチュートリアルやるのが一番の近道だよ public Rigidbody2D rb; void Start() { rb = GetComponent<Rigidbody2D>(); } void FixedUpdate() { float x = Input.GetAxis ("Horizontal"); float y = Input.GetAxis ("Vertical"); rb.velocity = new Vector2 (x,y); // rb.AddForce(new Vector2 (x,y)); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch