【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト643:名前は開発中のものです。 15/12/17 11:39:02.64 42EN6m0T.net 公式の3Dの真似をして以下のコードを書くとエラーになります・・。 どなたかわかる方ご指摘お願いします>< void FixedUpdate(){ float x = Input.GetAxis ( 644:名前は開発中のものです。 15/12/17 11:40:44.32 42EN6m0T.net void FixedUpdate(){ float x = Input.GetAxis ("Horizontal"); float y = Input.GetAxis ("Vertical"); Rigidbody rb = GetComponent<Rigidbody>(); rb.AddForce (Vector2.up * x); } 645:名前は開発中のものです。 15/12/17 11:43:47.82 42EN6m0T.net 627,628です。 連投申し訳ないです・・・ 正しくはこちらです。 void FixedUpdate(){ float x = Input.GetAxis ("Horizontal"); float y = Input.GetAxis ("Vertical"); Rigidbody2D rb = GetComponent<Rigidbody2D>(); rb.AddForce (x,y); } 646:名前は開発中のものです。 15/12/17 12:29:43.51 9sQ34Jc8.net >>629 GetComponentってgameobject.GetComponent無しで呼び出せたっけ? 俺はそうしてるけど エラーメッセージも書いてくれよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch