【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト624:名前は開発中のものです。 15/12/16 02:30:43.20 YpuaDswn.net >>607 どうやって連射の実装してるんだい? フラグでやってるんならSceneが変わったときに連射用のフラグをいったん下ろしてやらなくては。 625:名前は開発中のものです。 15/12/16 02:37:22.60 f8gP/AkE.net FixedJointでくっつけたゲームオブジェクトが、オブジェクトを動かすとバラバラになって高速で移動しながら飛んでいってしまいます。 RigidbodyのDragなどを高い数値に変更してもその現象は改善されないのですがなぜでしょうか…? 626:名前は開発中のものです。 15/12/16 09:28:03.07 kqjfOMz3.net ゲームビュー(できれば任意のカメラ)の映像を一時的に静止画にして、 それをゲーム内で再利用する場合、どうやるのがスマートかな? 具体的な状況としては、 たとえばボス撃破の瞬間を切り取って、エンディングで表示させるとか。 楽に使えるなら、ポーズ画面なんかでも使いたいという人も居るかもしれない。 (1)Application.CaptureScreenshotで保存してから読み込む (2)シーンの追加読み込みを行って、シーンをまるごと静止画っぽく表示する (3)各オブジェクトの位置などを何らかの方法で保存しておき、再現する というのをぱっと思いついたが、第4の選択肢は無いものかなって。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch