【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト603:584 15/12/15 13:23:33.44 dXUWUNx8.net >>585 ブロック消さないようにしても軌道は同じでした 604:名前は開発中のものです。 15/12/15 13:40:00.52 o8J25P/W.net >>588 恐らく>>585が言った通りもうひとつ上のブロックにも当たっててそこに 跳ね返ってるのだろう つまり同時に複数のブロックと当たってる そこで一案だがまずボールに当たったブロックをすべてプールする そしてプールしたブロックの中からボールとの位置関係に照らし合わせて適切な あたるブロックを選んでそれを消しながらボールを反射させるというのはどうか 605:名前は開発中のものです。 15/12/15 13:49:15.86 o8J25P/W.net >>589 やっぱこの方法良くないね 先に上のブロックに当たった場合変な挙動になる 一つのブロックの上辺、下辺、左辺、右辺のどれに当たってるか検知するほうが 良いと思う 606:名前は開発中のものです。 15/12/15 14:57:28.55 Aeg7fYna.net ブロック崩しの問題って、ブロックとブロックの間に隙間があるから起きてる問題なんだよね? これって隙間に見えないブロックを詰めてやれば解決するのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch