【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト595:名前は開発中のものです。 15/12/14 22:01:33.06 pzkPucZv.net >>579 Inputの各値は基本的にはUpdate()単位で更新されている。 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Input.html "Note also that the Input flags are not reset until "Update()", so its suggested you make all the Input Calls in the Update Loop." インプットのフラグはUpdate()までクリアされないことに注意。インプットコールの全てはUpdateループの中で行うべきことを示しています。 つまりそのサイクルのUpdate()が終わった時点で更新される。 なのでFixedUpdate()で使うのには注意が必要で 例えばキーを押したとき一回実行したい場合に if(Input.GetkeyDown(Keycode.A)MethodA(); なんかをFixedUpdate()に書いてしまうと場合によっては二度実行されて意図してない結果になりうる。 Input.GetAxis()なんかはそういう意味ではFixedUpate()内で使っても危険は少なそうではある。 596:名前は開発中のものです。 15/12/14 22:41:56.11 uyCW8aeP.net >>577 おおお、ありがとうございますううう。それでした! 一枚テクスチャにしてもちょっと小さく切り抜いた場合でも つなぎ目消せました http://imgur.com/a/RtaXc 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch