【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:529 15/12/12 00:30:54.36 OCSYJa91.net >>533 それでいけました! もともとローカルのものをローカル指定したから角度が2重にかかってたとかですかね・・・ とにかく this.transform.Translate(this.transform.forward * 0.05f); の部分を this.transform.Translate(0,0,0.05f); にしたらちゃんと正面に進むようになりました! 助かったありがとう!! 551:529 15/12/12 00:34:20.31 OCSYJa91.net >>535 ありがとうございます、 this.transform.Translate(Vector3.forward * 0.05f); でもしっかりいけますね! うーん、こんな単純なスクリプトでも理解するのは難しいもんですね… 552:名前は開発中のものです。 15/12/12 00:34:21.77 2plOXWN4.net >>536 良かったねえ Time.DeltaTimeするのを忘れないようにね 別の環境で遊ぶ時に高速になったり低速になったりしちゃうよ 553:名前は開発中のものです。 15/12/12 00:35:37.88 yC1kWMxQ.net つーか、 this.transform.Rotate(Vector3.up*rotSpeed*Time.deltaTime); とか this.transform.Translate(Vector3.forward *moveSpeed*Time.deltaTime); とかそういう表現にした方がいいかとは思うがなぁ… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch