【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト542:名前は開発中のものです。 15/12/11 17:15:21.25 zm6mejj3.net >>526 だね 7の32 これ32bitでまだ導入してない人は 修正版が出るまで待った方がいいかもしれない 543:名前は開発中のものです。 15/12/11 23:02:51.18 TNWJHdul.net 質問です。 ラジコン操作をさせようと思って、ネットで見つけたコードを参考に以下のように組みました。 プレイヤーが前(Z方向)を向いている時は上下キーで前進、後退するんですが 左右で向きを変えると、変えた向きの分だけ前進・後退の角度がズレてしまいます。 具体的に言うと、右に20度回転してから上キーを押すと、PLから見て右20度に進むようになり、 右に90度回転した状態から上キーを押すと真横(右)に横滑りするようになります。 ラジコン操作にしたいので、向きを変えても前に進んでほしいのですが・・・ なぜそんなことになってしまうのか、お知恵をお貸しいただければm(_ _)m void Update () { if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)){ this.transform.Rotate(new Vector3(0, 1f,0)); } if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)){ this.transform.Rotate(new Vector3(0, -1f,0)); } if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)){ this.transform.Translate(this.transform.forward * 0.05f); } if (Input.GetKey(KeyCode.DownArrow)){ this.transform.Translate(this.transform.forward * -0.05f); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch