【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト492:名前は開発中のものです。 15/12/09 00:55:06.58 EADFfwHR.net そういえば素朴な疑問なんだけどOnCollision、OnTriggerメソッド系ってどうして ゲームオブジェクトにRigidbodyをアタッチしてないといけないんだろ。 重力とか衝突とかするつもりないけど触れたかどうかの判定したいだけなのに。 それとも俺がなんか勘違いしてるのかな 493:名前は開発中のものです。 15/12/09 01:02:58.59 g4y1GMbr.net コンポーネント志向の陰部 細かい機能に分けて依存しあってるってことだよね ソースコードライセンス得られる方じゃなきゃ真相は分からんのかもな なんでいちいちtextのサイズ調節でContent size fitterを別で付けなきゃいけないんだとか俺もよく思う フレームまたがないと変更更新されないし 494:名前は開発中のものです。 15/12/09 01:30:16.56 kyZA5n2X.net PhysXに処理ぶん投げてるからじゃね? bulletも同じでPhysicsWorldにブツが無い物は何も返らない 495:427 15/12/09 02:26:21.74 nPYSEZLJ.net >>429 editorの話ですー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch