【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト473:名前は開発中のものです。 15/12/08 02:21:41.66 tKLb4rQn.net 質問です。 ボールがあって、床を転がっている間に減速させたいのですが、 摩擦で遅くしようとすると壁に当たった時に(入射角と反射角の)角度が一致しなくなります。 モンOトのように動いて欲しいのですが摩擦で調整することは無理なのでしょうか? 最近始めたばかりの初心者なので、初歩的な質問だったらごめんなさい・・。 474:名前は開発中のものです。 15/12/08 06:24:31.29 D5aX/sPt.net >>461 RigidBodyでDragの設定をしてやればそれで減速は可能。 転がしてるならAnglerDragでもいい。 ただUnityは緻密な制御をしたいタイプのゲームには本当に不向きなので そういうことがやりたくてまだ初めて間もないならUE4に鞍替えした方がいい 475:名前は開発中のものです。 15/12/08 06:44:29.24 tKLb4rQn.net >>462 アドバイスありがとうございます! AngularDragは挙動が変わってしまいうまくいかず…orz Dragの存在をなぜか忘れていたので試してみます!! UE4ですか…調べてみます_φ(・_・ メモメモ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch