【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 15/12/08 00:08:29.98 LZ7q6pwb.net 壁だらけのダンジョンを歩き回る敵のアルゴリズムをちまちま作ってて、納得がいく動きになったから 意気揚々とマップに5体くらい配置してみたら途端に変な動きをするようになった・・・ 単体だと問題ないけど複数配置しておかしな挙動になるってことは、ひょっとしたら 変数の値を共有しちゃってるのかな?と思ってc#入門とかを見ると 省略するとprivateになると書いてあるので、当てはまらなそうです(publicな変数は特に使ってません) こういう現象って他にどんな原因が考えられますかね…?? 468:名前は開発中のものです。 15/12/08 00:25:15.51 YWarlEDs.net >>454 自己解決 Rotateとは軸となる座標を指定するというのが味噌 Rotate(0,10,0)であれば、Y座標に軸、つまりこまみたいなイメージ そこから指定した数字だけ回転(角度)する 469:名前は開発中のものです。 15/12/08 00:27:27.59 YWarlEDs.net >>455 情報が少ない気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch