【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト462:名前は開発中のものです。 15/12/07 23:03:38.90 s5RZFjAL.net >>448 返信どうも ボタンが押されたら実行 { CreateDummyBall(); _dummyBall.transform.Rotate(new Vector3(10, 0, 0)); //_dummyBallController.transform.Rotate(new Vector3(10, 0, 0)); _dummyBallController.Shot(Vector3.forward * 10); } private void CreateDummyBall() { _dummyBall = (GameObject)Instantiate(this.dummyBall, Vector3.zero, Quaternion.identity); _dummyBallController = _dummyBall.GetComponent<dummyBallController>(); } shotの中では this.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(initialVector, ForceMode.Impulse); これでうまくいかん・・・ 何が腐ってるんだろうか・・・ コメントアウトも試した 怪しんでるのはthis.GetComponentと_dummyBallの紐付き 463:名前は開発中のものです。 15/12/07 23:24:44.15 kAr350d2.net >>450 shotのAddForceを AddForce(transform.forward *10, ForceMode.Impulse)ではだめですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch