【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト459:名前は開発中のものです。 15/12/07 22:17:22.32 s5RZFjAL.net くっそつまらんことで2週間ほど頭悩ましてるんやが、 指定したボールをボタンを押すたびに時計回りで同じ強さで発射したい AddForce(initialVector, ForceMode.Impulse); でinitialVectorの強さをかえると方向は変わるんやが、強さもかわっちまう。強くなる。 で、色々調べてrotateを変更すればとあるが変更してもなんら変わりなし。 rotate(0,20,0)とかrotate(20,0,0) たぶん何らかの前提となる知識が必要なんだと思うけど、道筋だけでも教えてくれ 460:名前は開発中のものです。 15/12/07 22:50:12.03 kAr350d2.net >>447 Rotateで向きを変えて、AddForce(transform.forward * 20.0f)でどうだろうか ※20.0fは強さね transform.forward で今の向き取得できるから、そこにチカラ加えてあげればいいんじゃないかな 461:名前は開発中のものです。 15/12/07 22:56:30.23 jBIJTjjk.net >>446 すぐに内積の事が出てこないとか恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch