【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 15/12/07 20:10:24.38 kAr350d2.net あー、>>441は見当違いなレスだ なんか読み間違いしてた、すみません 455:名前は開発中のものです。 15/12/07 21:03:24.78 jBIJTjjk.net 自分が向いている方向(青軸)を0度として、 相手のオブジェクトのある位置の角度は求められるのですが それが右側にあるのか、左側にあるのか、Angleを使って求めると 分からなくなってしまうのですが、いい方法はないでしょうか? 456:名前は開発中のものです。 15/12/07 21:08:47.05 jBIJTjjk.net 連投すいません、右側、左側というのは、 青軸を0度として数学で言う第一象限~第四象限の どの位置にあるかを求めたいということです。 457:名前は開発中のものです。 15/12/07 21:24:14.87 x8ZuNdat.net XZ平面で三角関数解けや 458:名前は開発中のものです。 15/12/07 21:41:52.72 mrT5kF6m.net >>443 transform.rightとターゲットへのベクトルの内積が正なら右、負なら左 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch